解析ツール「グーグル・アナリティクス」を設置します

お手持ちのサイト、またはワードプレスを解析可能にいたします

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

お手持ちのホームページ、またはワードプレスにアクセス解析ツール 「Google Analytics (アナリティクス)」 を設置します。 何人が訪問し、どのくらいの時間、何ページ見ているのか。 何曜日の何時頃にアクセスが集中し、男女比や、人気のページはどこなのか。 それらの解析が行えるようになります。 ※ ワードプレス以外のブログサービス、またはホームページ作成サービスへの解析用コードの設置については、事前にお問い合わせくださいませ。導入が可能かを調査致します。 ※ アナリティクスはかつて有料のアクセス解析ツールだった「Urchin」を、Google が買収し機能強化をし続けている歴史のある解析サービスです。 ※ 10ページまでの作業費です。それ以上は5ページ単位で500円頂きますので、オプションで追加下さいませ。 ※ 別商品 【「グーグル・サーチコンソール)」にサイトを登録します】 をご購入いただき、アナリティクスと連携すると、ユーザーの「検索キーワード」(検索クエリ)も分かるようになります。 アナリティクスのことは知ってはいるが、設置方法が分からない…。 解析コードは入手できたが、ページを編集するのがこわい…。 そうした方たちのお悩みにお応えし、解析が行えるようお手伝いさせて頂きます。

購入にあたってのお願い

【必要なもの】 1. Google の Gメールアカウント ※お持ちでなければ代行で作成致します。 2. サイトの「FTP 情報」、またはワードプレスのアカウント情報(管理者権限ありのもの) ※ホームページを編集して解析コードを埋め込むために必要です ※既にアナリティクスにログインでき、解析用コードが発行済みでしたら、上記の1は必要ありません。 【作業の流れ 】 1. アナリティクスの管理画面にログインし、解析用コードを発行します(コードをご提供いただける場合はこの手順はスキップします) 2. ワードプレスの場合: 専用のプラグインで解析用コードを設定します。  その他のホームページの場合: HTMLを直接編集して解析用コードを追加します。 【留意点】 ※解析コードの発行には、Gメールでログインした状態で「Google Analytics」にログインする必要があります。すべてお任せで、Gメールのアカウント情報をご提供いただけるのであれば、解析コードの発行まで代行致します。

有料オプション