伝わる・刺さるプレゼン資料にブラッシュアップします

年間100件以上の提案に関わるプロ目線で改善点をアドバイス!

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
2枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト ビデオチャット打ち合わせ可能
  2. お届け日数
    要相談
    初回返答時間
    7時間以内(実績)
    用途
    • その他

サービス内容

プレゼン資料をつくる......これは、学生やビジネスパーソンに求められる力です。しかし、多くの人から苦手という声を聞きます。ただ、苦手と語る大半の人が「格好いい」「お洒落」なプレゼン資料をつくろうと「誤解をしている」というのが私の印象です。重要なのはシンプル&ロジカルな資料を準備すること。大小を含め年間100件を超える企画提案に関わっているプロ目線で「プレゼンに効く」資料にする改善点をアドバイスします。 ■次のような方にオススメです ・伝えたいことを盛り込んでいるはずなのに「分かりにくい」と言われてしまう ・ひとまず形にはできたものの、「伝わる資料になっているか」分からない ・作成に時間が掛かった割に、完成した資料が「どうにもパッとしない」気がする ■サービスの流れ 1.相談フォームより、どんなプレゼンなのか(目的や対象など)がわかる情報と資料に対するお悩み事、プレゼン資料のデータ(※)をお送りください。 ※PDFまたはパワーポイント 2.資料に対する質問や納品目処をご連絡しますので、購入/キャンセルをご検討の上、ご返信ください。 3.プレゼン資料の改善点に対するアドバイス(※)をご返送いたします。 ※全体構成と幾つかの個別ページに対するアドバイス(10p程度)に加えて、社内研修で教えている「伝わる資料をつくるポイント」も幾つかお教えします。 4.不明点などがありましたらトークルームでお答えいたします(1回を想定)。 5.サービス完了です。 ■サービス対象となる資料 ・ゼミや研究室での発表資料 ・クライアント向け営業資料 ・社内向け事業計画書や企画書 ・セミナーなどでの発表資料 ■ご留意いただきたい点 ・あくまでも「添削」であり、スライド作成を代行するものではありません。 ・全てのページ毎に詳細なアドバイスするものではありません。 ご自身に資料作成力が身につくと言うことは、伝える力が身についていると言えます。資料を代行して作成するサービスも数多くありますが、前述の理由から、プロ視点のアドバイスを通じて「伝わる」プレゼン資料をつくるコツを、ぜひ身につけてほしいと思います。 まずは、ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にお声かけください。

購入にあたってのお願い

・平日(特に9時〜18時)はスムーズにレスできない場合があること、ご了承ください。 ・週末に添削を行うため、タイミングによっては少しお時間をいただく場合があります。 ・お困り事をできるだけ具体的にお聞かせいただけると、より有用なアドバイスができます。

有料オプション