自分でワードプレスブログを作る具体的方法を教えます

起業する人、ブロガーになりたい人、アフィリエイトを始めたい人

評価
-
販売実績
1
残り
20枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    2日(予定)
    初回返答時間
    24時間以上(実績)

サービス内容

自分でブログやサイトを作れたらな・・・と思ったことはありませんか? 実は、ワードプレスを使ったブログ(サイト)を作ることは案外簡単です。 この通りに作業をすれば作れる!という具体的な手順を明記した教科書を作ったので、ぜひ実践してみてください。 今や、一億総ビジネス時代。 誰もがウェブを活用できるようになれば、個の良いところをシェアできるのではないか、と思って教科書を配っています。 ※提供物はPDFやワードではなく、ウェブ上から見られるようになっています。 インターネットが接続されている環境であれば、パスワードを入力することで閲覧できます。 ワードプレスでブログやウェブサイトを作れば、簡単に自分で編集したりページを追加したりすることができるようになります。 可変性があり、発展性もあるこのワードプレスを、すべての人が作れたらいいなと思って教科書を作ってみました。

購入にあたってのお願い

質問があれば随時受け付けています。教科書に付け足して、どんどんアップデートしていく予定です。 ただし、専門的・技術的な内容の質問については参考URLをご紹介する程度にとどめる場合もありますので、ご了承くださいませ。あくまで”ワードプレスブログを立ち上げる”ところまでの教科書となります。 【注意点】 教科書の中でも書いていますが、独自のワードプレスブログを作るには、最低でも維持費がかかります。 ・ドメイン代 ・サーバ代 ドメインは安くて1年間1円〜ありますが、更新以降いくらなのか?という点もチェックしながら、決めていただければと思います。 オススメは年1,200円ほどの「.com」です。 (.comとか.netとか、.meなど.の後の文字列で値段が変わるのです^^;) サーバについては、オススメしている会社があり、月1,000円とかかりますが、コスパはトップクラスです。ドメインとサーバがあればメールアカウントも取れますので、公式のホームページと、公式のメールアドレスが持てるということになります。 エックスサーバについてはお試し期間10日間が無料で使えるようです。(2018年8月現在)