結婚式・披露宴で読む「両親への手紙(花嫁の手紙・花婿の手紙)」の文章を、質問票へのご回答をもとに作成します。
「感謝はあるのに、言葉にすると照れくさい」
「思い出が多すぎて、何を選べばいいか分からない」
「式の準備が忙しくて、手紙を考える時間がない」
そんな方に向いています。
■ お届けするもの(2,500円)
・両親への手紙の文章(3分前後=約800〜900字。ご希望の長さに合わせます)
・読み上げ用の文章(息つぎの「/」と、読みにくい言葉のふりがな入り)
・便箋に書き写しやすいよう、段落ごとに分けてお送りします
・テキストで送るので、そのままコピーして使えます
■ 進め方
1. ご購入後、トークルームで質問票をお送りします(呼び方、子どものころの思い出、言えなかったこと、相手のご家族へのひとことなど)
2. ご回答から2日以内に納品します
3. 読んでいただき、直したいところを2回までお直しします
■ 手紙の組み立て
呼びかけ → 子どものころの思い出 → 言えなかった感謝 → 相手のご家族へのあいさつ → これからのこと → 結び
ご両親それぞれへの言葉を分けたい、祖父母にも触れたい、などのご希望にも合わせます。
■ 気をつけること
・いただいた思い出や言葉を中心に書きます。エピソードを作ったり大げさにしたりしません
・結婚式で避ける言葉(「別れる」「切れる」「重ね重ね」など)を使わないように確かめます
・涙で声が詰まっても読み進めやすいよう、1文を短くします
・文章の下書きにはAI(生成AI)を使い、そのうえで一文ずつ整えます。そのぶん手頃な料金でお届けできます
■ 有料オプション
・お急ぎ(ご回答から24時間以内に納品):+1,500円
・新郎謝辞(両家代表のあいさつ)も作る:+2,000円
■ 向いていない方
・手紙を手書きで代筆してほしい方(文章の作成のみです)
・ムービーをお探しの方
・ご本人の思い出をまったく書かずに任せたい方(質問票へのご回答が必要です)
■ 個人情報について
お預かりした内容は、手紙の作成にだけ使い、納品後30日で削除します。
・ご購入後に質問票をお送りします。ご回答をいただいてから2日以内に納品します(お急ぎオプションは24時間以内)。
・式の日が近い方は、お急ぎオプションをお選びいただくか、ご購入前にメッセージでご相談ください。
・文字で回答してください。思い出は箇条書きで大丈夫です。
・ご回答いただいた内容をもとに作成します。実際になかった出来事は書けません。
・お直しは2回までです。
・文章の下書きに生成AIを使用します。