GA4は入れてあるけれど、問い合わせや購入の数が正しく取れているのか分からない。そんな状態を、数えられる状態に整えます。
Web制作とマーケティングの仕事を12年続けてきました。サイト公開後の計測設定でつまずく方がとても多いので、この部分だけを切り出したサービスにしています。
■ 対応内容
・問い合わせ完了、購入完了など、成果にあたる操作をキーイベントとして設定(2件まで)
・サンクスページのURL、ボタンのクリック、フォーム送信など、サイトの作りに合った方法を選びます
・設定後、テスト送信とDebugViewで実際に記録されるかを確認
・どのレポートで数を見ればいいかを、短いメモでお渡し
■ こんな方に
・GA4のキーイベント(旧コンバージョン)が0のまま、または実際の件数と合わない
・問い合わせは来ているのに、GA4に出てこない
・広告やSEOの効果を数で見たいが、元の計測に自信がない
■ 対応できる環境
WordPress、Shopify、STUDIO、Wix、ペライチ、自作HTMLなど。フォームが外部サービス(Googleフォーム等)の場合は、計測できる範囲をご購入前にお伝えします。
■ ご用意いただくもの
・GA4プロパティの編集者権限
・成果にしたい操作の説明(例:「お問い合わせフォームの送信」)
・GTMを使う場合は、GTMの公開権限
■ 流れ
1. ご購入後、サイトURLと計測したい操作を伺います
2. 権限をいただき、設定します
3. テストで記録を確認し、設定内容をメモでお渡しします
■ オプション
・GTMでの設定(タグ・トリガーの作成と公開):+5,000円
・キーイベントを毎月見るためのレポート1枚(Looker Studio):+5,000円
問い合わせや売上が増えることはお約束できません。正しく数えられる状態をつくるところまでがこのサービスです。来ない原因まで調べたい場合は、別出品の「問い合わせが来ない原因をClarityで特定します」もご覧ください。
ご購入前に、サイトのURLと「何を成果として数えたいか」をメッセージでお知らせいただけると、対応できるかをすぐにお答えできます。
・GA4のタグ設置がまだの場合は、先にご相談ください。設置からの場合は内容を見てお見積りします。
・キーイベントは2件までです。3件以上は別途お見積りになります。
・権限の付け方が分からない場合は、画面つきの手順をお送りします。
・フォームの作り直しなど、サイト自体の改修は含みません。
・作業は権限をいただいてから5日以内に終えます。
・問い合わせや売上の増加を保証するものではありません。