チラシ・ビラに載せる「言葉」の部分をまるごと作成します。
出品者は実務で、事業者向けセミナーの告知ビラの制作(コピー作成からCanvaでのデザイン案まで)を担当した経験があります。現場で効いたのは、キャッチコピーを1案で決め打ちせず、切り口の違う案を並べてから選ぶ進め方でした。このサービスでも同じ進め方をします。
内容:
- メインキャッチコピー 10案(切り口を変えて提案し、選ぶお手伝いをします)
- サブコピー 2〜3案
- ビラ本文の文章一式(開催概要・講師/出演者紹介・実績の見せ方・申込案内まで)
- どこに何を大きく置くかのレイアウト指示メモ
実績や数字の見せ方(例: 回数や人数をどう打ち出すか)も含めて提案します。デザインそのものの制作は含みませんが、この納品物があれば、Canvaや印刷会社のテンプレートに流し込むだけでビラの形になります。
【こんな方に】
- セミナー、イベント、教室、マルシェなどのビラを作りたい方
- キャッチコピーがいつも無難になってしまう方
- デザインは自分や印刷会社でできるが、文章だけプロに任せたい方
- 講師や出演者の実績を、どう見せれば伝わるか悩んでいる方
【納品物】
- メインキャッチコピー 10案
- サブコピー 2〜3案
- ビラ本文の文章一式(A4片面1枚分を想定)
- レイアウト指示メモ(文章の優先順位と配置の考え方)
- 納品形式: テキストデータ
納期目安:素材をいただいてから5日程度(コピー案の提出は3日程度が目安)。
修正:コピー案の選定後、本文納品まで含めて修正1回まで無料(軽微な調整)。メインコピーの方向性を変えての作り直しは、別途ご相談となります。
購入前の相談:「ビラのサイズがまだ決まっていない」「写真やQRコードの扱いも相談したい」「デザイン制作までまとめて頼みたい」なども、購入前にメッセージでご相談ください。デザイン制作まで含む場合は、内容を確認のうえ別途お見積もりします(この出品の範囲外のため、無理にお勧めはしません)。