空間を設計するように、商品の「見せ方」を設計します。
建築士として培ってきた「光・素材・余白・視線・構成」の考え方を活かし、EC・SNS・広告などで使用する商品画像をデザインします。
「建築士が商品画像?」
一見すると、建築と商品広告はまったく違う分野に見えるかもしれません。
しかし建築では、光の入り方、素材の組み合わせ、余白の取り方、人の視線や動きなど、さまざまな要素を組み合わせながら、一つの空間を設計します。
私はその考え方を、商品画像のデザインにも応用します。
単に商品写真や文字を配置するのではなく、
・何を一番に見せるか
・どこに視線を導くか
・どのくらい余白を取るか
・光や影をどう使うか
・どんな素材や背景が商品に合うか
・どんな印象・世界観を残すか
まで考え、商品の魅力が伝わる一枚を組み立てます。
【基本サービス】
・商品画像 3枚制作
・JPEG / PNG納品
・修正2回まで
・納期目安 5〜7日
【対応例】
BEAUTY / PET / OUTDOOR / INTERIOR / LIFESTYLE など
【こんな方におすすめです】
・テンプレート感のない商品画像が欲しい
・商品の世界観やブランドイメージを大切にしたい
・シンプルでも印象に残るデザインにしたい
・商品写真はあるけれど、どう見せればよいか分からない
・構成や雰囲気から提案してほしい
デザインのイメージが決まっていなくても大丈夫です。
商品写真や商品の特徴を拝見し、「どう見せれば商品の魅力が伝わるか」というところからご提案します。
建築で培った視点を、違う分野のデザインへ。
商品そのものだけではなく、その商品がつくる「空気」まで伝わるデザインを目指します。
ご購入後、制作をスムーズに進めるため、以下の内容をお知らせください。
① 商品名・ブランド名
② 商品写真・ロゴ等の素材
③ 商品の特徴・強み
④ 想定しているお客様・ターゲット
⑤ 使用媒体(ECサイト・SNS・広告など)
⑥ 希望する画像サイズ
⑦ 掲載したい文章・情報
⑧ 希望する雰囲気・世界観
⑨ 参考にしたい画像やブランド(あれば)
⑩ 避けたい色・表現・デザイン(あれば)
デザインイメージが決まっていない場合は「おまかせ」でも大丈夫です。商品写真や特徴をもとに、商品の魅力が伝わる見せ方をご提案します。
【修正について】
無料修正は2回までです。文字・色・配置などの調整を対象とします。制作開始後の大幅な方向変更や別デザインの制作は、追加料金をご相談させていただく場合があります。
【納品について】
JPEGまたはPNGで納品します。編集可能な元データは基本料金には含まれません。
ご提供いただく写真・ロゴ等は、使用権をお持ちの素材をご用意ください。
化粧品・健康食品等、法令や各販売媒体の規約に関係する表現については、購入者様にて最終確認をお願いいたします。