物件ページやご相談ページに置ける間取りシミュレーターを、御社のサイトに組み込みます。お客さまは間取りを 3D でご覧になりながら、お手持ちのベッドやソファが入るかどうかを、その場で確かめられます。ドアと窓は壁に開口が空き、部屋ごとの面積と帖も表示されます。
動く見本は、プロフィールのポートフォリオ(間取りシミュレーター)でご覧いただけます。
■ こんなお困りごとに
・間取り図だけでは広さが伝わらず、内見までに離脱されてしまう
・「この家具は置けますか」というお問い合わせに、毎回お答えしている
・3D の間取りを外注すると 1 物件ごとに費用がかかり、続けられない
物件ページでは間取りをお見せするだけにして、ご相談ページではお客さまご自身に家具を並べていただく、といった置き分けもできます。
■ 含まれるもの
・物件の間取り 3 件までの作図: 図面や写真をお預かりして、0.5 m のマス目と建具に起こします
・サイトへの組み込み: HTML / React / Next.js / WordPress のいずれか
・御社サイトの色・角丸・書体に合わせた調整
・見せるだけの表示(家具や間取りを触れない形)の設定
・スマートフォンでの動作確認
・組み込み済みのソース一式、間取りのデータ、設定手順書のお渡し
・導入後 14 日間の不具合対応
■ 含まれないもの
・4 件目以降の間取り(有料オプションでお受けします)
・サイト全体のデザイン変更、ページの新規作成
・物件情報(価格・所在地・写真)の入力代行
■ 費用と個人情報
描いた間取りは、ご覧になっている方のブラウザの中にだけ残ります。外部のサーバーには送りません。月額の利用料もかかりません。
無料修正は 2 回です。ご自身で設置される方向けに、同じ部品のキット(¥9,800)も販売しております。素の HTML なら 5 行で置けます。
ご購入の前に、次の 4 点をお知らせください。
1. 間取りの図面か写真(3 件まで)。寸法が読めるものだと正確に起こせます
2. 設置するページと、サイトの作り(WordPress / Next.js / 素の HTML など)
3. お客さまご自身に家具を並べていただく形にするか、間取りをお見せするだけにするか
4. サイトの色(ブランドカラーが分かるページか、指定色)
サイトのファイルを触れる権限が必要です。ご用意が難しい場合は、組み込み済みのソースと手順書をお渡しして、設置は御社側で進めていただく形にもできます。
間取りは 0.5 m のマス目に起こしますので、実際の寸法とは最大 0.25 m ほどの差が出ます。斜めの壁と 3 階建てには対応しておりません。曲面の壁や、天井高の異なる吹き抜けの表現もできかねます。図面をお預かりした段階で、起こせる範囲をご説明いたします。
動作は WebGL に対応したブラウザが前提です。近年のスマートフォンとパソコンであればおおむね動きますが、社内の古い端末でご利用の予定がある場合は、事前にお知らせください。ご質問には 3 営業日以内、多くの場合は当日か翌日にご返信いたします。