スクイーズやシリコンモールドなど、型を作るために必要な「原型」を制作します。
(必要であればモデリングも対応可能です。)
「こんな形のスクイーズを作りたい」
「手元のイラストや写真を立体にしたい」
「モールドを自作したいけれど、元になる原型が作れない」
そんな方向けのサービスです。
写真・イラスト・手描きのラフ・参考画像などをもとに、3Dデータを作成し、3Dプリンターで実際に原型として出力します。
完成イメージや用途を確認しながら形状を調整するため、3Dデータをご自身で作れない方でもご依頼いただけます。
【対応内容】
・写真やイラストを参考にした3Dモデル制作
・スクイーズ、シリコンモールド等の型取り用原型制作
・サイズ指定による調整
・3Dプリンターでの試作、造形
・造形前の3Dデータ確認
・内容に応じた形状調整
基本的には、まず参考画像・希望サイズ・使用目的を確認してから制作します。
「完全に同じものを複製する」というより、いただいた画像やイメージをもとに、3Dプリンターで制作可能な形へ調整しながら原型を作るサービスです。
3Dプリント品のため、表面には細かな積層跡が残る場合があります。シリコンなどで型取りする場合、必要に応じてお客様側で研磨やコーティング等の表面処理を行ってください。
また、写真だけでは確認できない奥行きや裏面などについては、参考画像をもとに形状を補完して制作します。寸法や形状を厳密に再現する必要があるものについては、事前にご相談ください。
著作権・商標権など第三者の権利を侵害するキャラクターや商品の完全複製については対応できない場合があります。
ご購入前に「作りたいものの画像」「希望サイズ」「用途」を送っていただければ、制作可能か確認いたします。
「こんな形でも作れる?」という段階でもお気軽にご相談ください。
ご購入前に、まずメッセージで制作内容をご相談ください。
【最初にお送りいただきたいもの】
・作りたい原型の写真、イラスト、参考画像
・希望サイズ(縦×横×奥行き)
・使用目的(スクイーズ型、シリコンモールド等)
・特に再現したい部分やご希望
・希望納期がある場合はその日程
写真のみの場合、画像から確認できない裏面や奥行きについては、参考画像をもとに形状を補完して制作します。
3Dプリンターでの造形を前提としているため、細すぎる部分・複雑すぎる形状などは、印刷可能な形に調整をご相談する場合があります。
また、造形物には3Dプリンター特有の細かな積層跡が残る場合があります。型取り前に滑らかな表面が必要な場合は、研磨やコーティング等の表面処理をご検討ください。
大幅なデザイン変更や、制作開始後のサイズ・形状変更は追加料金となる場合があります。
キャラクター・ブランド商品等、第三者の著作権・商標権その他の権利を侵害する可能性があるものは制作をお断りする場合があります。
「この画像から作れますか?」という段階でも大丈夫です。
購入前にお気軽にご相談ください。