「ホームページを作ったけれど、お知らせの更新方法がわからない」
「画像や見出しを入れたいけれど、どこを操作したらいいの?」
「調べても、自分の画面と違っていて先に進めない」
そんな方に向けて、WordPressの更新方法を、画面共有を使った30分のビデオチャットでご案内します。
お困りの操作を優先して、実際の画面を見ながら一緒に進めます。
難しい言葉はできるだけ使わず、ご自身で操作できるようにお手伝いします!
────────────
【こんな操作をご案内できます】
・お知らせやブログの記事を作る
・文章を入力・修正する
・見出しや箇条書きを入れる
・画像を入れる・差し替える
・文字や画像にリンクを付ける
・記事のカテゴリーを設定する
・下書き保存・公開前の確認・公開をする
・公開済みの記事を修正する
すべてを順番に学ぶ必要はありません。
「画像の入れ方だけ知りたい」など、必要なところだけでも大丈夫です!
※30分の中で、ご希望の内容を優先してご案内します。
ご質問の数や操作の内容によっては、別日のレッスンをご案内する場合があります。
────────────
【レッスンの進め方】
1.事前に、知りたい操作を確認します。
2.当日は、お客様のWordPressの画面を共有していただきます。
3.操作する場所を説明しながら、お客様ご自身で試していただきます。
4.最後に、ご不明点や操作の流れを確認します。
「どこがわからないか、うまく説明できない」という方も大丈夫です。
「こんな更新がしたい」と教えていただければ、必要な操作を一緒に確認します。
────────────
【ご相談について】
サイトの修正や不具合への対応が必要な場合は、操作レッスンとは分けてご案内します。
修正代行・個別マニュアル制作・受講後の継続サポートは基本料金に含みません。
「この操作も教えてもらえるかな?」と思った方は、お気軽にご相談ください♪
知りたい操作や、更新したい内容をお知らせください。
うまく説明できなくても大丈夫です!
当日は、画面共有ができるパソコンをご用意ください。