本ページをご覧頂き、ありがとうございます。
はじめに、自己紹介をさせて頂きます。
■自己紹介
新卒でアパレルメーカーにて販売兼営業に従事。会社都合により退職後、国内大手小売業の直営店の店舗運営業務に従事。「数字をつくるための戦略の重要性」を学ぶ。
この経験をもとに、マーケティングスキルを磨きたいと考え、当分野の一端を担うPR業界に転身。約6年半、PR会社のコンサルタントとして、対法人・個人のべ約60案件以上の広報/PRアカウント業務を担当。
その後、事業会社の広報部員に転身し、約1年にわたり、2社の広報部署立ち上げに携わる。
「PRの素晴らしさを伝えながら、魅力あるひとを発掘し活躍を後押ししたい」と考え、独立。
現在は、個人事業主や専門家といった ”ひと” を対象にしたブランディング、広報/PR設計・発信構造を支援。
■支援実績例
・対法人のPR戦略設計(企業・サービス・商品)
・対個人のPR戦略設計(経営者・歯科医・産業医・コンサルタント・著者・トレーナーなど)
・書籍のPR戦略設計
・ブランディング
・発信設計
・ライティング
・校正
・寄稿
・講演およびイベントの企画運営、サポート
今ご覧いただいている方は、少なからず「広報・PR」に関心をお持ちなのではないでしょうか。
・仕事上、広報についての勉強をしなければいけなくなった
・広報/PRの強化を図りたいが、何から始めていいか分からない
・プレスリリースを作成する仕事くらいの認識しかないが、今後のためにも知識は付けたい
など、緊急性を要する方・そうでない方、様々だと思います。
■本講座への思い
一般的に、当業界に就くこと以外は、広報/PRについてガッツリと学べる機会は、なかなかありません。
にもかかわらず、事業の拡大や経営をスムーズにいかせるためには必要不可欠な活動であるため、遅かれ早かれ対策を打つべき局面に立ちます。
・広報/PRについて、サクッと気軽に相談できる環境があってほしい
・無料相談の様な表面的な回答で終わらせないレベルが良い
・大手PR会社などにも相談したいが、営業をかけられてしまうのが面倒
こうしたお悩みをお持ちの方々に、少しでも力になれる機会をつくりたいと考え、本メニューを用意させて頂きました。
広報/PRに関することでしたら、気兼ねなくお気軽にご相談ください!
■個別相談の所要時間について
・60分/1回
■面談形式
ビデオチャット
■ご相談に際して
この60分は、お一人お一人の完全カスタマイズなご相談時間となります。
「こんなこと聞いてもいいのかな?」、「初歩的すぎるかも…」というご心配は、どうぞ一切なさらないでください。広報・PRに関することでしたら、どんな小さな疑問やご相談でも歓迎しています。
まずは、お気軽に声をかけていただけたら嬉しいです。
■お申込みにあたりご留意頂きたいこと
・お申し込み後のご返金対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
・広報/PR領域の一つである「リスクマネジメント」や「危機管理」に関するご相談は、専門的な知見を有していないため、専門的レベルでの回答は致しかねます。あらかじめご了承ください。