はじめまして!
声優・俳優として活動しているツチヤタツヒロと申します。
ナレーションを中心に、企業紹介動画・YouTube・広告・SNS動画などの音声収録を承っております。
「綺麗だけど、いかにもナレーションっぽい」
「自然な声がほしい」
「映像の雰囲気を壊さず、内容がすっと入ってくる声がほしい」
そんなご要望にお応えします。
私が大切にしているのは、単に原稿を綺麗に読むことではありません。
文章の意図を考え、声のトーン・テンポ・間・息遣いまで含めて、**「読むではなく語る、伝える」**を大切にしています。
【得意なナレーション】
・落ち着いた、聞き心地のよいナレーション
・自然に語りかけるようなナレーション
・ドキュメンタリーなどリアリティを重視した語り
・感情が爆発するようなパワーがあるナレーション
「もっと淡々と」「距離感を近く」「CMらしく力強く」など、作品のイメージに合わせて柔軟に調整いたします。
【声優・俳優だからできること】
舞台・朗読劇・キャラクターボイスなどの経験を活かし、ただ声色を変えるのではなく、湧きたつ感情をベースにお芝居をします。AIでは再現できない細かなブレスや反応によって、リアリティを持った声を提供可能です。
キャラクターボイスは10代〜40代の男性を中心に、落ち着いた二枚目からひょうきんな三枚目まで対応可能です。
【収録環境】
自宅収録環境にて収録いたします。
・マイク:Audio-Technica AT2020
・オーディオインターフェース:YAMAHA AG03
・ノイズ処理・整音:iZotope RX11 ほか
※収録後はノイズ処理・整音を行ったうえで納品いたします。
【ご依頼の流れ】
1. お問い合わせ・ヒアリング
原稿と、ご希望の雰囲気・用途・参考動画などをお送りください。
2. お見積り・スケジュールのご案内
原稿文字数や内容を確認し、料金・納期をご案内いたします。
3. 原稿分析・収録
文章の意図やターゲットを踏まえ、トーンやテンポを設計して収録します。
4. ノイズ処理・整音
収録した音声を確認し、不要なノイズ等を処理します。
5. 初回納品・ご確認
完成した音声データをお送りします。
6. 修正・正式納品
必要に応じて修正を行い、完成データを納品いたします。
【基本料金】
500文字まで:1,500円
※商用利用料込み
※音声ファイルで納品
まずは原稿や用途、希望する雰囲気などをお聞かせください。
内容に合わせて最適な表現をご提案いたします。
【ご依頼について】
・リテイクは3回まで無料で承ります。
・原稿変更によるリテイクは、修正内容に応じて別途料金をいただく場合がございます。
・案件内容によっては、お引き受けできない場合がございます。
・基本的に1つの音声データにまとめて納品いたします。ファイル分けをご希望の場合は、オプションをご利用ください。
・納品形式は「WAV」「MP3」からお選びいただけます。
【ご依頼の流れ】
原稿の文字数をご確認の上、ご購入ください。
※ひらがな・句読点を含めた文字数で計算してください。
ご購入後、トークルームにて依頼内容と原稿をお送りください。
ご希望の声・読み方などを確認し、収録・整音を行います。
完成した音声データを納品いたします。
【購入後、以下をコピーしてご記入ください】
――――――――――――――――――――――――
■希望する声・読み方のイメージ:
(参考動画・音声などがあれば、よりイメージを合わせやすくなります)
■使用用途:
■希望納期:
■ファイル形式:
(WAV/MP3)
■原稿:
※特殊な読み方・人名・地名・商品名などがある場合は、ふりがなをご記載ください。
■原稿の文字数:
■その他ご要望: