【3月までの特別価格】実績を積むため特別価格にてご提供中(通常39,000円想定)
PitchWorksでは、プレシード〜シード期の資金調達向けピッチデッキを、投資家の意思決定プロセスに沿って添削します。
「内容は書いているはずなのに刺さらない」「毎回同じ質問を受ける」「どこが弱いのか自分では分からない」――その原因は、事業の質ではなく“伝わり方の構造”にあることが多くあります。
本サービスでは、デザイン修正ではなく、以下の観点から論点を整理します。
・ストーリーライン(結論→根拠→勝ち筋)の整合性
・市場規模/競合/参入障壁の妥当性
・トラクションやKPIの見せ方
・チームの再現性の伝え方
・投資家が懸念しやすいポイントの特定と改善案
PDFまたはスライドをご共有いただき、全体に20〜30件程度の具体的なコメントを記載します。加えて、「優先的に直すべきポイント」を整理してお返しします。
修正は本プラン内では行いませんが、チャットでのQ&A(1回・合計10往復まで)に対応します。
守秘前提・匿名でのご依頼も可能です。
限られた時間で調達確率を高めたい方におすすめです。
以下の点にお答えください。
① 今回の資金調達ステージ(プレ/シード/A など)
② 調達希望額・用途(ざっくりでOK)
③ 想定投資家タイプ(VC/事業会社/CVC/エンジェル等)
④ 現状一番困っている点(例:競合・市場・勝ち筋・数字など)
⑤ 現在のデッキ(PPT/PDF/URL)
⑥ 期限(いつまでに必要か)
・守秘の観点から、個別案件名や企業名を外部発信に利用することはありません
・こちらから過度な経歴開示は行いません(匿名で運用しています)
・レビュー内容は「資料の伝わり方」「投資家視点の論点」に限定し、法務・会計・税務等の助言は対象外です
・修正対応はプランに記載の範囲に限ります(時間管理のため)