ひとりで小説を書いていて、
「これでいいのかわからない」
「誰かに相談しながら作れたらいいのに」
そんなふうに感じたことはありませんか?
そんな一次創作・同人作家さんへ、
小説の添削・感想、創作アドバイスをいたします。
「一緒に考える」ことを大切に、
みなさんがもっと創作に打ち込めるようなお手伝いをします。
【内容】
•読み手としての、作品全体の丁寧な感想
•あなたの作品の良い点・魅力
•(ご希望に応じて)改善ポイント(構成・表現など)
•今後の創作につながるメッセージ
を1000字前後のテキストでお送りいたします。
対象
・一次創作の書き手の方
・書き始めたばかりの方〜継続して書いている方
※二次創作はご相談ください。
分量・料金(例)
•5,000字まで:2,000円
•納期:7日程度
※文字数追加はオプション対応可能。
〈らっこ舎について〉
商業誌の編集者として、
5年ほど読み切り小説や連載小説の編集・構成を担当。
現在は、教育・図書館分野で文章に関わる仕事をしています。
10年ほど純文学の小説を執筆。受賞歴あり。
同人誌即売会に参加しており、同人誌作成(本文・表紙作成、入稿)のノウハウもあります。
書き手と読み手、
どちらも経験があるからこその視点で、あなた(作家さん)の編集者のような目線で、お力添えいたします。
二人三脚で、あなたの作品をより素敵なものにしてみませんか?
・作品はテキストベタ(コピーアンドペースト)、または画像でお送りください。
完結していない作品でもかまいません。
・アダルト向けの作品はお控えください。
・特に聞きたいことがあれば、ご希望に添えるようにしますのでお伝えください。
(例 物語の流れについて悩んでいるのでアドバイスが欲しい、登場人物の感想を中心に、文章の読みやすさを見てほしい など)