大手青年誌で2度の連載経験を持つ漫画原作者が、あなたのネームを丁寧に添削します。
商業誌の新人賞や編集会議を通してきた経験をもとに「読者に伝わるか」「編集者に響くか」の観点から具体的に添削します。
編集者目線とはまた違う現役漫画家だからこそ見えている物を共有します。
もちろん、現時点で商業を目指していない方も大歓迎です!
「同人誌用」「趣味用」など目的に合わせたアドバイスを行います。
【こんな方におすすめ】
新人賞に応募、受賞したい方
持ち込み用ネームを強化したい方
担当編集が欲しい方
同人誌即売会に出す原稿をブラッシュアップしたい方
SNSに漫画を載せて反応が欲しい方
人に見せる前に客観的な感想が欲しい方
自分の漫画が読みやすいかどうか第三者の意見が欲しい方
目的によって添削、アドバイス内容が変わります。
「読みやすさ」
「ストーリー構成」
「キャラクター」
「心を動かせるか」
「コマの使い方」
この5つを中心に、コマごとに赤入れ添削+全体の具体的な感想とアドバイスが基本的な内容です。
実際に描いてきて気付いたこと、編集者によく言われがち見られがちなポイントなど経験を活かして添削できればと思います。
また添削という形式上、今後より良く改善できることを目指すので、完成原稿よりネームで見せていただくことを推奨します。
ネームはpdfで添付してください。アナログ、デジタルどちらでも大丈夫ですがお互いのために見やすい状態のものにしてください。特にセリフテキストが手書きの場合、丁寧にお願いします。
【所要時間】
7日以内に対応
お急ぎの場合+1000円で3日以内に対応可
【料金】
10ページ以下 2000円
20ページ以下 2500円
30ページ以下 3000円
40ページ以下 3500円
50ページ以下 4000円
51ページ以上 +1ページごとに+100円
ビデオチャット 60分 2000円
ビデオチャットでは添削にあたっての不安ごとの打ち合わせやお悩み相談ができます
【質問・再添削】
添削後の質問は無料でお受けします。
また修正後の再添削も通常料金の半額で対応可能です。
長く一緒に作品をブラッシュアップしていければ嬉しいです。
気になった方はお気軽にメッセージでご相談ください!
【NGジャンル】
グロ・ホラー
エロ(R18)
作品データは PDFで添付してください(見開き推奨)。
※セリフはなるべく読みやすい文字でお願いいたします。
ご依頼の際は、以下の項目にできるだけご回答ください。
コピペして記入していただけるとスムーズです。
【必須】
① 作品タイトル(あれば)とページ数
②用途(新人賞応募/持ち込み/同人誌/SNS投稿/趣味など)
③一番伝えたい・面白い・印象に残したい部分はどこか(具体的なページ数で)
④漫画歴(プロ志望/趣味など)
【任意】
⑤特に見てほしい点(例:セリフ・構成・テンポ など)
⑥ 修正可能な範囲(流れが変わる修正もOK/ページ数は増やさないでほしい など)
⑦絶対に変えたくない部分
⑧添削のスタイル希望(甘く優しめ1〜5ズバッと辛口の5段階で言うと何番?)
⑨その他、悩みや質問、このネームを描いての感想など