面倒な業務を"仕組み"でラクにします 手作業にさよなら!導入しやすいDXで業務を自動化 イメージ1
1/2

面倒な業務を"仕組み"でラクにします

手作業にさよなら!導入しやすいDXで業務を自動化

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
ビデオチャット打ち合わせ可能
お届け日数
7日(予定)

サービス内容

ご覧いただきありがとうございます。 SMART TASK LABでは、日々の報告・集計・確認作業などの定常業務を「仕組み化」することで、業務の効率化をお手伝いしています。 「報告がLINEや紙でバラバラ」 「毎月の集計作業に時間がかかる」 「情報共有が属人化していて、誰かがいないと進まない」 こうした“なんとなく毎回やっている”手作業を、 Googleフォーム・スプレッドシートなど、無料で使えるクラウドツールを活用して、 あなたの業務に合わせて自動化・整理します。 ⸻ 【対応できること(一例)】 ・報告フォームの作成 ・フォーム入力内容の自動集計(スプレッドシート・GAS連携) ・条件に応じた通知設定や進捗管理(カスタマイズ可能) ・業務フロー全体の設計/可視化 ・操作ガイドの作成(PDFまたは動画) ⸻ 【対象となる業種・用途】 ・学校/個別指導塾/家庭教師センター/学童保育 ・サロン(エステ・ネイルなど) ・NPO・地域団体・ボランティア団体 ・フリーランス/個人事業主/小規模法人 など 業種を問わず、「記録・確認・集計」の繰り返し作業をラクにしたい方に幅広くご利用いただけます。 ⸻ これまでに学校や400名規模の団体における業務改善・情報共有の自動化にも携わってきました。 現場に即した「誰でも使える仕組みづくり」を得意としています。 デモとして、塾や家庭教師センターにおける授業報告のオンライン化と給与計算の自動化をセットにした例をYouTube動画として掲載しております。 ⸻ まずは「こういうのに困っている」「こうなったらいいな」というご要望をお聞かせください。 ヒアリングのうえ、無理なく・無駄なく導入できる形でご提案いたします。 ⸻ ご不明点があれば、いつでもお気軽にメッセージください。 ご相談だけでも歓迎です!

購入にあたってのお願い

・ご購入前に一度「やりたいこと」「困っていること」をざっくりお聞かせいただけると、スムーズにご提案できます。 ・納品後の微調整には期限がございますので、見積もり時、事前にご確認ください。 ・表示価格は最低対応価格となっております。業務の性質やご希望の内容に応じて、お見積もりをさせていただきます。
15,000