イラストから型紙を起こした後、手縫いでぬいぐるみを作成します。
こどもが描いた絵、思い出詰まったイラスト、何気なく描いたキャラクターなど、可愛らしいぬいぐるみにしてお届けします。
お客様のご希望やこだわりをお聞かせください。一点ものの縫いぐるみをお届けいたします。
写真からぬいぐるみを作ることはできません。オーダーの際は必ず"イラスト"もしくは"絵"をご用意くださいませ。
※ぬいぐるみ画像(素材感のわかる画像、リアルなぬいぐるみ)からぬいぐるみは作れません。ぬいぐるみのイラストは可。
また「購入にあたってのお願い」を必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
※表示金額¥10,000は最低金額です。お客様のご要望をお聞きした上で正式な金額をご提示します。
【依頼方法】
まずは「見積もり・カスタマイズの相談」もしくは「出品者に質問」から、「オーダー希望」の旨をお伝えください。
併せて①イラスト添付、②どんなイメージのぬいぐるみにしたいか、ご希望があれば明記ください。
折り返し、今後の流れについて返信させていただきます。
見積り相談の「提案期限」は1週間以上先の日付をご指定ください。何卒ご了承くださいませ。
<基本料金>(シンプルなイラストから作った場合の価格となります。)
■約7~12cm:10,000円
■約13~17cm:14,000円
■約18~23cm:18,000円
別途送料がかかります。
<オプション料金>(参考)
■立体製作:+2,000円~5,000円
■特別発注が必要な生地を使う場合:+1,000円~5,000円
■小物(アイテムを持たせたい):+500円~3,000円
■洋服(シンプルなもの):+1,000円~3,000円
■ストラップ、金具:+500円~2,000円
■ポーチや小物入れに加工(ファスナーを付けたい等):+1,000円~3,000円
■型紙も一緒に欲しい(PDF):+5,000円
■ギフトラッピング:+200円
※その他、ご要望や質問がございましたら、まずはご相談ください。
<注意点>
・イラスト⇒ぬいぐるみ化に関して基本的には製作者のイメージで作り上げます。
・人形、人型、推しぬい(ぬいちゃん)、ヒトの顔をしたものはお断りしています。
・AI等で生成したぬいぐるみ画像から作ることはできません。
・お顔の刺繍は原則できません。簡単なもののみ手刺繍で対応可能です。
・サイズは7cm~23cmの範囲となります。
・基本的には平べったい感じのぬいぐるみとなり、ご要望に応じて立体的にお作りします。(追加料金)
・緻密なイラスト、細密に描きこんだイラストは技術的に難しいためお断りしています。
・詳細な色、模様、しわ等の表現ができないため、デフォルメされたぬいぐるみとなります。
・修正回数に限度を設けています。気に入るまで際限なく直せるわけではありません。
・使用する主な生地は、クリスタルボア、5mmボアとなります。
・製作には2~3ケ月程度お時間をいただきます。
・ぬいぐるみの複製/コピー、既製品や作家様の作品の模倣はお引き受けできません。
・著作権のあるキャラクター、イラスト等はお引き受けできません。