書道師範(ただの会社員)が趣味で表札を作ります。
ホームセンターで仕入れる端材や表札用木材に、古典書道を基礎にした文字を書き表札を作ります。
書には兼毛の中筆または小筆、木簡墨を使用します。
【木材】
お任せであればホームセンターで端材を仕入れます。
オプションで他の木材の指定をできるようにしていて、Amazon等で表札用の木材を仕入れます。(価格は目安)
仕入れ値にココナラ手数料22%を上乗せしてお知らせします。。
【刻字・塗装】
文字は彫り下げる(かまぼこ彫り)か、文字の輪郭のみ彫り、もしくは彫り無し。
塗装には水性ウレタンニスを使用しています。
不要であればお知らせください。
【書体】
古典書道を中心に得意書体は行書、草書。
楷書、隷書、篆書も対応できます。
平仮名カタカナやローマ字も出来る気がしています。
イラスト・絵は描けません。
古典書道を学んできているので、筆アートは難しいです。
ただ、趣味なので面白そうなことは何でもやります。
気軽にお知らせください。
【価格設定について】
ホームセンターで仕入れる端材が200〜300円。
ココナラ手数料が110円。
下地材、梱包、墨、コーティングの消耗品代として90円。
合計500円、送料は別としています。
手間賃は納品後お気持ちで。
能力不足で希望に添えないこともあるかもしれませんが、楽しみながら制作させていただきます。
趣味の作品制作になりますので、納期は日常生活により前後します。
また、趣味用SNSに作品を掲載させていただきたいです。
表札の場合は苗字以外の個人情報を伏せて投稿いたします。
送料について
愛知県の郵便局から発送します。(レターパックライトを想定)
発送時に送料をお知らせしますので、追加でお支払いいただきたいです。
ヤマト運輸や郵便局での匿名配送経験もございます。
通常の郵送料にココナラ手数料22%を上乗せしてお知らせすることをお許しください。(計算式 送料÷0.78)