撮影した動画をカット編集し、テロップやBGMを入れても
「いまいち内容が伝わらない」「最後まで見てもらえない」と感じたことはありませんか?
その原因の多くは、情報が“視覚的に整理されていないこと”や、動画のリズムが単調になっていることにあります。
本サービスでは、動画内に2Dアニメーションを加えることで、伝えたい情報を分かりやすく整理し、視聴者にスムーズに理解してもらえる動画へと仕上げます。動きを加えることで自然なメリハリが生まれ、最後まで見てもらいやすいテンポの良い動画になります。
例えば商品紹介動画であれば、1枚の写真からサイズや仕様などのポイントを抜き出し、動きのある図解として分かりやすく表現します。企業紹介動画では、業績や売上の推移などをグラフアニメーションとして視覚化し、直感的に伝わるようにすることも可能です。
このように、「文章やナレーションだけでは伝わりにくい内容」を、誰にでも分かる形に変換するのが本サービスの役割です。
本サービスは1シーン15,000円から承っております。1つの動画内であってもシーンが複数になる場合は、その分のシーン数に応じた料金となります。内容に応じて最適なお見積もりをご提案いたします。
商品紹介や企業紹介に限らず、既存の動画に少しアニメーションを加えたい場合でも対応可能です。「どこに入れれば効果的かわからない」という段階からでも構いませんので、内容のご相談やお見積もりなど、お気軽にご相談ください。
「伝わらない」を「伝わる」に変えるお手伝いをいたします。
尺が決まっている場合は秒数や1秒あたりのコマ数をお知らせください。セリフ音声がある場合は、音声に合わせてタイミング調整を行いますので、素材とあわせてご共有ください。
制作するアニメーション(1シーン)の長さは、数秒〜十数秒程度を想定しております。シーン数が複数になる場合や尺が長くなる場合は、内容に応じて構成と料金をご提案いたします。
また、1シーン内に複数の要素が含まれる場合や構成が複雑な場合も、内容を確認のうえご案内いたします。
料金の目安は事前にお見積もりいたしますので、お気軽にご相談ください。
音声は動きに合わせた効果音(フリー素材)を使用します。ご希望の効果音がございましたら、素材とあわせてご共有ください。
お打ち合わせ時に動画のテイストをお伺いします。参考動画がございましたらURLをご共有ください。
イラスト制作やロゴの制作・トレースは別料金となります。ご相談ください。
合成音声ソフト「Voicepeak」を使ったナレーションにも対応可能です。
3Dアニメーション制作には対応しておりません。