ビデオチャットにて就活のご相談に対応します

”国際のプロ”の経験即からリアルで希少性あるアドバイスします

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル

サービス内容

【国際的な仕事に就きたい人のために】 グローバル企業の最前線で国際ビジネスに30年間携わってきたプロとして、人事担当やキャリアコンサルタントの方には経験しえない洞察力や経験則を使って悩みに対応します。 【このような悩みはありませんか】 *は事前にお知らせいただくほうが望ましい項目です ・国際的な仕事のイメージがわかない(職種や企業や選び方) ・国際的な仕事での自分の能力に不安(スキルや適性) ・志望する企業で希望する仕事ができるか不安(業界分析、会社分析)* ・国際的な仕事で何を得られるのか、失うのか(自己実現の事例等) ・国際経験が志望先企業の要求にマッチするか不安(自己分析、適正分析)* ・国際経験を志望動機に結び付けられない(志望動機、ストーリービルディング)* ・志望動機、履歴書、職務経歴書の添削、面接対策* ・国際的な仕事でお金を目いっぱい稼ぐ方法(市場価値とキャリア) ・国際的な仕事で起業力を得る方法(国際スキルのマネタイズ方法、起業手法) など対応します。 【プロだからこそできるアドバイス】 私の強みは世界的大手グローバル企業で、 ・世界50か国の同僚と日々議論をしながら、M&A、海外企業の経営再建、経営企画、マーケティングに30年間従事 ・海外出張で地球を100周、50都市を訪問し1000回以上プレゼンや交渉も経験 *交渉は自社と相手(買収先や提携先)の強み・弱み、戦略、ビジョンからマッチングストーリーを作り交渉成立させる(企業と企業のマッチング)です。これは就活(個人と企業のマッチング)と同じ原理です。 ・海外勤務は欧米4都市で10年、非日本人の部下を含めて採用や人事も数多く経験 ・海外ビジネスモデルで日本でのベンチャー起業経験、海外ベンチャーの日本進出支援もあります。 ★サービス内容 ①ご要望の確認 約5~10分 (60分でカバーできる内容をまずは設定します) ②アドバイス ~制限時間まで  ※延長料金はかかりません。 ※トークルーム閉鎖後もDMでご質問にお答えします。 ★ご留意点 現役時代は1時間1万円相当の時給でしたが既にFIRE(Financial Independence, Retire Early)をしています。若い人がどんどん海外に出て活躍する日本の将来を願ってAffordableな設定で対応しています。

購入にあたってのお願い

★最長で60分のビデオチャットでの会話となります ★事前に相談内容をいただけるとより効率的なビデオチャットが可能です。相談のポイントが定まらない等の場合は、そのままの思いをぶつけていただいても結構です。 【購入にあたってのお願い】 ★ 必ずご購入前にメッセージにてご希望日時をお知らせください。日時調整ができた後にご購入をお願いします。 ★ ご購入後にご都合が悪くなった場合は、必ず開始時刻前にご連絡願います。再度日時調整させていただきます。開始時刻後のキャンセルは応じられません。 ★ 志望動機や応募書類のアドバイスに関しては、必ずビデオチャット予定日の前日までにトークルームにてファイルをお送りください。(頂いた書類はビデオチャット終了直後に完全削除いたしますのでご安心ください。) ★ 相談内容はあらかじめトークルームにてお送りいただけると、より濃い内容でビデオチャットで助言や解決を一緒に進めることができます。 ★ 当日は普段着でご参加ください。私も自宅から普段着で対応させていただいています。