サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

この指止まれ!子ども中国語オンラインレッスンします

歌って楽しむ中国語・遊んで学ぶ楽しい中国語入門オンライン講座

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 日本語→外国語

サービス内容

オンラインレッスンを始めたのは、ターゲットが幼児・児童だったことがきっかけでした。
一生涯に一度しかない、学習の基本である、「耳を鍛えるには最適な時期である」幼児期。学童期を迎えたお母さんたちからは、
「幼児期に身につけなければならない、道徳。しつけ。学習習慣。今となっては、それを今から取り戻すことは、難しい。」
などと話される方もみえます。しかし、幼児期は子ども自身の体調不要・保護者の体調不良。そして、職場復帰などによって、中国語学習時間を確保したくても、確保することはとても難しい。けれども、中国語の重要性はよく理解している。

そんな、ニーズに応えるべく始めたのが、子どもに特化したオンライン中国語入門講座です。
現在、3人の子どもの中国語オンラインレッスンをしています。

*特徴*
1、幼稚園教諭経験のある日本人講師(上海対外貿易学院にて語学留学:新HSK4級取得)
2、絵本の読み聞かせ
3、歌あそび・手遊び
4、ゲーム・数あそび
5、クイズ
6、日本の四季・風土に合わせたオリジナル教材とカリキュラム
6、イラスト入り・オリジナルプリント学習
(上海対外貿易学院にて語学留学:新HSK4級取得)

中国語学習者は年々増えてはきていますが、幼少期から学習するという発想自体が少ないように思います。そして、情報もとても少ない。
それはひとえに、講師・カリキュラムなどがとても少ないからだと思います。

私は、この事業を始める前に、2つの子ども向け中国語サークルも主催しており、1つのサークルは5年。もう1つのサークルは3年の実績がありサークルで学んだ子どもたちは延べ、20名以上います。(令和元年11月時点)

すべて読む

購入にあたってのお願い

中国語学習者は年々増えてはきていますが、幼少期から学習するという発想自体が少ないように思います。それはひとえに、講師・カリキュラムなどがとても少ないからだと思います。

すべて読む

よくある質問

「幼児から中国語を習うには、漢字がネック。難しいのでは?」
中国語カードは、当然のことながら漢字標記されています。が、イラストカードも併用させますので大丈夫です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス