初めての【確定申告】やり方・考え方を教えてください。

予算
見積り希望
納品希望日
2024年2月23日
募集期限
募集終了 締切日 2024年2月8日 /
掲載日 2024年1月29日
応募状況
応募人数 4
契約人数 1
閲覧数 192
業種
税金・確定申告
職種
経理・財務・IR、その他
依頼範囲
確定申告(税理士)、税務相談(税理士)、記帳代行、会計・経理の相談・サポート、財務・資金繰りの相談・サポート
事業形態
個人事業主

募集内容

募集内容
閲覧ありがとうございます。 昨年、副業を始め売上げが20万以上を超えている為、確定申告を出す必要があります。 タイトルにもある通り、始めて自分で申告する為、何から初めてどう出せばいいか分からず、知識のある方のお力をお借りしたいと思っております。 ◉概要◉ ・現在、会社員として勤めながら、副業をしております。 ・副業の内容としては、主にココナラでの設計業務です。(+他ジャンルも) ・領収書はとってありますが、データとしては纏めることが出来ていない状態です。 ◉分からない事◉ ① どういった形式(直接やオンライン等)で確定申告をすればよいのか ② 確定申告の書き方、 ③ 設計業務にあたり、電気代や打合せ時の会食費やガソリン代などが掛かっており、その割合?をどう計算して経費としてみれるのか ※その他、通信費やパソコン本体や附属品を新調したのですが、こちらも経費としてみれるのか ④ 損をしない方法など、その他、何かアドバイスがあれば頂きたいです。 ◉その他◉ 今年の夏頃に退職し、ワーホリでオーストラリアにいきます。 (住民票を日本から抜き、オーストラリアに1年の長期滞在) ① 出国前に再度確定申告をしないといけない事は把握しているのですが、 他に気を付ける事や申告・提出しないといけないものがあればご教授頂きたいです。 ② オーストラリアにいる間も、ココナラでの設計業務は、続けていく予定です。 その場合の税金関係についてご教授頂きたいです。日本に帰国後に申告したり、オーストラリアの税務署で納める必要があるかなど、全く分からない状態です… ③ 副業としての確定申告、会社員を辞めての確定申告、何か提出する内容に違いがあるのか教えて頂きたいです。 ④ その他、何かアドバイスがあれば頂きたいです。 税務署に直接相談しに行く余裕がなく、 詳しくかつ1つ1つ丁寧に教えて頂ける方に依頼させて頂けたらと思います。 分からない事ばかりでご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。
添付ファイル
参考URL
求めるスキル
特記事項
経験者優遇
継続依頼あり
品質重視

応募者一覧

応募者
応募日時
Shige Daigo
2024/02/08 21:15

募集内容についての質問

質問と回答の履歴

質問はまだありません。不明なことがあれば質問してみましょう。
募集終了
ブックマーク
予算
見積り希望
募集終了

募集者情報

こちっぷ【CAD屋さん】
こちっぷ【CAD屋さん】
5.0 (148)
7
発注件数
37%
発注率
100%
取引完了率
認証状況
本人確認
機密保持契約(NDA)

この募集内容に似ている仕事

予算
見積り希望
応募者数 0
募集期限 あと 5 日 (9月5日まで)
user
エッグ【税務・財務】
投稿日時:4日前
予算
10万
15万
応募者数 16
募集期限 あと 3 日 (9月3日まで)
user
nissanv
投稿日時:10日前