エアガン用ヒーター仕様書

予算
見積り希望
納品希望日
ご相談
募集期限
募集終了 締切日 2023年1月28日 /
掲載日 2023年1月25日
応募状況
応募人数 3
契約人数 0
閲覧数 65
用途・種類
対応範囲
設計
用意してあるもの
仕様書
開発言語

募集内容

依頼の概要・目的・背景
エアガン用のヒーターをニクロム線を使用して作成するにあたり、回路図を作成をお願いします。 画像にあるモスカートと言う物に高圧ガスを充填して使うのですが、気温が低いと上手く気化してれません。 今までは使い捨てカイロを使って温めていたのですがあまり効率良く温まりません。 そこでカメラのレンズヒーターを自作されているネット記事を見つけ、これを転用出来ればと思ったのですが、理屈はわかるものの自分が望んでいる物にするにはそれでは足りないと思い、回路図を作成してもらいたいと思っております。 ゴムマットにニクロム線を付けて、全体を温めるように保温シートを被せて筒状にしてモスカート全体に熱が伝わるようにしたいのです。 電源はリチウムポリマー電池で7.4V2250mAhを予定してます。 30°c位発熱させたいと思ってます。 このヒーターを添付画像のようにバッテリーから2個繋げたいのです。 拙い説明ではありますがご理解頂ければ幸いです。 温めたいモスカート、ゴムシート、保温シートの寸法を記入した画像を添付致します。 ご検討頂ければと思います。
参考URL
求めるスキル
特記事項

応募者一覧

応募者
応募日時
TBSOD
2023/01/26 19:38
Abe Yuki1
2023/01/28 17:15

募集内容についての質問

質問と回答の履歴

TBSOD
TBSOD
3年以上前
初めまして。 本業で回路設計エンジニアをしているものです。 質問がございます。
okamotosangyou
3年以上前
初めまして、お問合せありがとうございます。 レンズヒーターを使用しない理由としましては、面積が足りないのと、収納ポーチに全て入りきらない為です。 画像にもある様に、収納する為のポーチには、対象となるグレネードが2つとバッテリーでギリギリなのです。
募集終了
ブックマーク
予算
見積り希望
募集終了

募集者情報

okamotosangyou
5.0 (6)
認証状況
本人確認
機密保持契約(NDA)

この募集内容に似ている仕事

予算
見積り希望
応募者数 17
募集期限 本日終了 (8月30日まで)
user
ポンポコ様
投稿日時:7日前