サービスを探す

募集は終了しました

提案数:2

米田 友哉がリクエストしました (No.151319)

執筆中小説の改善に役立つ小説を『1冊』教えてください!

カテゴリ
本・漫画の紹介・読書案内
募集期限
2019/1/27
予算
2,000円以内

ココナラの小説感想・評価サービスを利用したのですが、今現在執筆中の小説の1番の問題点として登場人物の感情や状況を「〜だった」などの直接的な文章、説明で済ませている事、その感情や状況を台詞や身振り手振りで表現できていない所という指摘をいただきました。五感や身体感覚(呼吸や汗、体温)の表現、言動による心理描写等の文章描写が豊富な本を読み、文章描写を研究しようと思っているのですが沢山ある本の中でどの本を読んで研究すればいいのかがわかりません。私が現在執筆中の小説を全て読んでいただき、感想・評価と一緒に改善に最も役立つ小説を1冊教えていただきたいです。私の執筆している小説には敵と戦う半獣人の男性が登場しており、その半獣人の男性と少年の年齢差のある友情を描いているので獣人の野性的な描写を描いている事、年齢差のある友情を描いている事、戦闘描写がある事を考慮した上で小説を1冊紹介していただきたいです。できれば1冊だけの方が良いですが、オススメの本がある場合1冊でなくてもかまいません。

提案をしたい方のやりとりの流れ

リクエストに質問する

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら