サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ニュース

【お知らせ】ココナラのロゴデザインをリニューアルします(8/10予定)

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

2021/8/10より、ココナラのロゴデザインをリニューアルいたします。




リニューアルに伴い、iOS/Androidアプリのアイコンも新しいロゴデザインへと変更されます。



ロゴリニューアルの詳細は、以下の特設サイトからご確認ください。

https://brand.coconala.co.jp/


ロゴリニューアルの背景


ココナラは2021年7月で、サービス開始から9周年を迎えることができました。

当初は15個からはじまったサービスのカテゴリ数も450以上にまで増え、サービスの利用もプライベートからビジネス目的まで幅広いお客様に利用していただいております。
会員登録数は220万人を超え「一人ひとりが自分のストーリーを生きる世の中をつくる」ビジョンのもと、インターネット上で幅広いサービスを取引できるスキルマーケットという新たな場を提供しています。

より多くの人が「だれかに何かをお願いしたい、誰かのスキルを活用したい」と思ったときに、ココナラがはじめに来ていただける場になるために、今までのココナラの「親しみやすさ」や「気軽に使える」印象は残しつつも、あらゆるサービスがそろい、年齢、地域、性別、職業など多種多様なユーザーが存在するという『多様性』と、プライベートからビジネス利用まであらゆる利用シーンで使えるという『信頼感』をコンセプトに新しいブランドロゴに刷新いたしました。



新しいロゴのコンセプト




ココナラは多くのサービスカテゴリやスキルを持ったユーザーの皆様のためのプラットフォーム。
今までの3色から6色に色を増やすことでココナラの持つ多様性を表現しました。





タイプロゴを中心にフォントはボールドにして安定感を出しつつも、丸みをプラスすることでより信頼感と親しみやすいココナラらしさを追求しました。





購入ユーザーと出品ユーザーの方の希望や悩みが出会うことで新しい体験が作られます。
色と色の重なりでココナラの共創体験をイメージしています。





ココナラは人と社会がつながる場所でありたいと思っています。
こうしたつながりをロゴの形状によって表現しました。




世の中は、個人と社会のつながり方が多様化し、より自由に、より自分らしく生きていけるようになりつつあります。

そんな中、ココナラは「一人ひとりが自分のストーリーを生きる世の中をつくる」というビジョンのもと、これからもあらゆる人の可能性をどこまでも信じ応援し、すべてがそろうサービスマーケットプレイスの実現に向けて邁進してまいります。


どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。