サービスを探す

ニュース

【機能改善】見積り・カスタマイズやリクエストの購入に、「銀行振込/コンビニ払い」も利用可能に!

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、「見積り・カスタマイズ(仕事)の相談」や「リクエスト」で出品者から受けた提案の購入に、多くの方からご要望いただいていた「銀行振込」「コンビニ払い」も全デバイスでご利用いただけるようになりました。

現在「見積り・カスタマイズ(仕事)の相談」や「リクエスト」でご利用いただける決済手段は、以下の通りです。


◆ 対象のお取引

・「見積り・カスタマイズの相談」(サービス経由)で受けた、提案の購入
・「見積もり/仕事の相談」(プロフィール経由)で受けた、提案の購入
・「リクエストボード」で受けた、提案の購入

◆ 上記のお取引で利用できる決済手段

・クレジットカード
・ココナラコイン
・銀行振込 ←今回追加
・コンビニ払い ←今回追加

※本機能はPC・スマートフォン・iOSアプリでの先行公開となります。Androidアプリでも近日中にご利用いただけるようになりますので、今しばらくお待ちください。


これまではクレジットカードやココナラコインでのお支払いしかできなかったため、多くの方から「大型案件で金額が高額なので、銀行振込で支払いたい」「クレジットカードを持っていないので、コンビニ払いも追加してほしい」というお声をいただいておりました。

今回銀行振込およびコンビニ払いが追加されたことで、上記にあげたケースでもスムーズに購入いただけるようになるため、よりお取引を進めやすくなります。
ぜひご活用いただけますと幸いです。


なお、銀行振込やコンビニ払いをご利用の際は、以下の点にご注意ください。


<銀行振込やコンビニ払いをご利用される際の注意点>

・銀行振込およびコンビニ払いでは、購入手続きをされた後に、お支払い手続きの完了(=銀行口座でのお振込やコンビニ端末でのお支払い)が必要です。こちらのお支払い完了後、トークルームがオープンします。

・購入手続きから以下の指定期限内に、お支払い手続きの完了をお願いいたします。期限を過ぎてしまうと、購入自体が取り消しとなってしまいますので、ご注意ください。
 ー 銀行振込の場合:購入手続きから4日以内
 ー コンビニ払いの場合:購入手続きから48時間以内



どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。