カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

【重要】《出品者・作家向け》売上のご利用に関する変更のお知らせ

出品者・作家のみなさま


いつもココナラおよびココナラハンドメイドをご利用いただきありがとうございます。

先日ご案内差し上げた通り、サービス・作品の販売で発生した売上のご利用について、本日2018年5月16日(水)より下記2点が変更されます。


(1) 「売上金を利用したサービス・作品の購入」が行えなくなります

これまでは売上金を利用してサービス・作品を購入できましたが、本日よりご利用いただけません。


(2) 売上金の振込申請期限が「120日」に変更となります

売上金の振込申請期限が「(売上が反映されてから)120日まで」に変更となります。
期限までに振込申請されていない売上金は、登録済みの銀行口座に自動で振込されます。
このため、振込が正常に行えるよう正確な口座情報のご登録をお願いいたします。

※銀行口座の登録がなかった場合などで、売上金が失効してしまった場合には事務局までお問い合わせください。
※本日(2018/5/16)以前に発生し貯まっている売上については、変更日を売上反映日といたします。このため、振込申請期限は2018/5/16から120日後の「2018/9/13(木)」です。


さらに、これまでは受け取り可能な残高が1,000円以上でないと振込申請を行えませんでしたが、本日より残高が161円以上であれば行えるようになります。

※以下の振込手数料および振込スケジュールには変更はありません。
・振込手数料:3,000円未満の場合は160円が差し引かれ、3,000円以上の場合は無料。
・振込スケジュール:1〜15日までに申請した場合は同月の20日、16日〜月末は翌月の5日に振込。(休日の場合は翌営業日に振込。)

▼ [ヘルプ] 売上・振込について
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/sections/204943228


<まだ振込口座を登録されていない方へ>
以下より口座の登録をお願いいたします。登録にあたっては関連ヘルプもあわせてご覧ください。

▼「振込口座の登録」はこちら
https://coconala.com/mypage/bank

▼ [ヘルプ] 売上の振込口座はどこで登録すればいいですか?
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/218180008

▼ [ヘルプ] 会員情報の氏名と銀行口座の名義が一致せず登録できません
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/360003124254


今回の変更については、当局からの指導により見直しにいたりました。何卒ご理解賜れますよう、お願い申し上げます。

ココナラではみなさまがより安心して快適に楽しめるサービスとなるよう、引き続き改善を進めてまいります。
今後ともココナラをよろしくお願いいたします。