★神仏に願いごとを聞いてもらうための方法★

記事
占い
こんにちは、konsanです。
神仏に何かお願い事をするというのは
皆さん誰しも行ったことがあると思います。
しかし叶ったり叶わなかったりするため
多くの方は願うことをやめてしまいます。
もし自分が神仏であると想像したとき
見ず知らずの方が突然来て今こういう状況なんだけどお金が欲しい
今困っているんだけど家族を何とかしてほしいといわれると
どういう反応をしますか?
少し考えてみてほしいのですね。
その方は初めて会う方です。
神さまだとして何かアクション起こしますか?
神さまでなくても構いません。
もし見ず知らずの方から困っているのでお金を欲しいと言われたときに
お金あげますか?
自分に置き換えて考えたとき
めちゃくちゃなこと要求しているなと容易に想像がつくはずです。
皆さんおそらく叶えないのではないかなと思うのですね。
は?誰?となるのではないかなと。
しかし叶えてくださるのですよ。赤の他人でも。
このことがどれだけ尊いことなのか
今一度考えていただきたいのですね。
叶えば当然ありがとうございます。
もし叶わなければ神仏が悪いわけないでしょう?
自分の不徳です。
そもそも無理なお願いをしているわけです。

叶わなければ自身の不徳の致すところです。
申し訳ございませんでした。一層精進します。
という態度が神仏の心を動かすのではないでしょうか?

頼みごとをされる方の中に
神仏に対する敬意を忘れてしまっている方が多くおられます。
筋の通らない無茶なことを要求している自覚をもちましょう。
そして自分の努力も当然必要です。
その上で願いが叶わなければ自分の実力が足りないわけです。
神仏に何も問題などない。
自分のことを考えるのではなく神仏の方を向くことをおすすめします。
自ずと答えが変わってくるはずです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す