ご依頼でウェディングチケットを制作しました。

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。

初めまして、坂永野ゆたと申します。

2月頃でしょうか。とある男性から特殊な依頼がございました。
とても素敵なご依頼だったので、ブログに残しておきます。

交際中の女性にプロポーズをする決意の男性からのご依頼でした。

プロポーズ時に「指輪を一緒に購入しましょう!」と一緒に購入するチケットをプレゼントしたいという事でした。

なんと、生涯一大イベントのお手伝いができるとは思わず、素敵なプレゼントだなー!と思ってご依頼を承諾したのです。

プロポーズ決行は4月3日。

それまでに印刷された完全なチケットを用意する事が私のミッションです。

まず、たったプレゼント用のチケットなので、破れた時の為の予備を含めても3枚程度。...

少数でも印刷してくれる会社様を探すところから始まりました。
色んな会社さんに問い合わせて3日程度後、決まりました。

今回は、「相談できる印刷屋さん」(insatsu-soudan.com)
でチケット印刷してもらうことに決定!

3枚程度でも印刷を承諾してくれて、
印刷の紙素材のご提案、から完成品のサンプル提供までしてくださいました。

それからウェディングチケットの制作のデザインの着手開始。

色々考えて、実際にあるようなLIVEチケットを目指しました。

完成品のサンプルをいただいたので、お見せします。

チケット2.jpg

表は左側がもぎり用のスペースになっていて、Wedding Ticket の文字が消えないように心がけました。(お祝いの文字がもぎった時に字がバラバラになるのは不吉かなーと思ったからです。)

裏はさらに凝ったものにしました。

チケット1.jpg


下地の文字の配列など全部イチから作り、実際に存在するチケットのようなものにしてみました。

右側がもぎれるように切り込みの加工もしてあります。

本文はご依頼様が考えてくれたものです。
本文に私の名前まで入れてくれる配慮までしてくださりました。(感謝です!)

メールのやり取り、印刷の出来上がってお手元に届くまで、1か月ほど。
余裕をもって3月に納品出来ました。


4月の上旬、

ご依頼様からご連絡があり、無事プロポーズが成功したとご連絡がありました。


よかったーーー!!

記事にするのが遅くなりましたが、

改めまして、おめでとうございます!!!

末永くお幸せになさってください!!!



このような特殊なチケットも制作できますので、
ぜひ、ご依頼くださいね。


坂永野ゆた。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す