SEO対策2020・0901

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラでSEO対策などWEB集客を出品させて頂いてから約6年の月日が経ちました。変わりゆくアリゴリズムに翻弄させられては、新しい取り組みや新しい対策方法を勉強する毎日でした。
今ではWEB集客と一括りにしても、MEOやPPC、SNSを使った集客やYouTubeなど様々なメディアを使い集客が出来る時代と変わっていきました。当時出来ていた対策が今では全く効果がない。最近までは良かったが今は違う。ザラに起こりうる現象です。その中でもやはり、成功事例に裏付けされた対策方法は鉄板で私の自信につながるところの一つでもあります。

SEO対策一つをとっても目まぐるしく変化していきました。しかし、元々あった形が脆くすぐに壊れることはありませんでした。「基本」があるからです。
何事も基本に忠実にです。小手先の対策や一夜漬けの対策は目先の数字には変化はあるでしょう。それだったら広告を打ったら良いではないか。SEO対策するその会社の未来やそこに関わる従業員の将来を考えたときに、目先の利益も勿論追うのは当然の判断です。しかし、長期的にそれこそ1年先を見据えて対策をした会社はどうでしょうか。事業計画に基づき、売上予測、広告経費などを考えてもプラスに転じている会社が圧倒的に多いのが現状です。
今般のコロナ禍でも業績を伸ばすまではいかないが、現状維持すら出来ていない会社がある中で伸びているのは素晴らしい事だと私は思います。

是非ご理解頂きたいのは、私はあくまで専門家の集客業者でもありませんしそこに対して利益を求めようとは考えておりません。実際にいち会社のHP集客担当者でした。そこで分かった事、学んだ事は業者に任せても売上は上がらない。と言う事でした。高いコンサル料や成功報酬などやはり専門的ではない私達から見ればそれが適正価格なのか、相場に適しているのかが分かりません。ましてや、言い方は悪いですが、身銭ではなく会社の金と考えれば痛くも痒くもありません。
ですが、私がここに出品した6年前からご相談される方は経営者の方々が圧倒的に多いです。いわば個人事業として集客に乗り出そうとまさに身銭を切って相談をされる方ばかりでした。そんな方達に適当な知識や情報をお伝えするわけにはいかない。高いお金を払って業者にお願いするのであれば私に相談して欲しい。そう思うようになりました。今では月に数件ご新規の方が相談をされていらっしゃいます。そこからのお付き合いで、長期的なコンサルタントを任せて頂いた会社様もいらっしゃいます。こんな私を信じて付いてきて頂ける事に感謝しております。
私もやるからには「結果」を追いたい。訪問販売の営業や電話営業などを経験している私ですから、共に闘う。それは何にも変えられない幸せです。勿論対価としてお金をお支払いいただいております。慈善事業ではありませんから。
その代わり、対価を頂く即ちプロとして対応する。それが私のポリシーでもあります。

ターゲット
フルスピード
スリーマンス
目的に対するスタンス
起因であり続け、自ら発信する。

私のスローガンです。

これからも様々な方のお力になれるように精進いたします。

sasaking
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す