ブランドの悲しい結末

記事
コラム
こんにちは、しんさくです。

買取事業の中で 
ブランド物がよく出てきます。

・ルイヴィトン 
・シャネル
・グッチ
・コーチ

だいたいこの辺りが多いです。 


ちなみに偽物も多いですが 
プロが見ると
2秒で分かります。


基本的に 
買い取ったものは
ヤフオクで売るわけですが

「え?こんなものがこんな金額で売れるの!? 
ブランドってすげぇな」

と思うことが 
よくあります。


例えば、こちら。

IMG_2256.jpg

このバッグは
中がベタついていて
状態は悪いです。

商品説明にも書いてありますが 
それでも、

22,000円 

で売れました。 


他にも、こちら。

IMG_2257.jpg

これも汚れが目立っていて
商品説明欄に

「このまま使うのは厳しいと思います」 

と書いてあるのに 

63,500円 

で売れました。 


ブランドに興味がない私からしたら 
信じられません(笑)

ブランドって本当にすごいですね。 


でも実は、 
ブランドを落札するのは
ほぼ業者です。

10個ブランドを出品したら 
8個は業者が落札しますね。

なんで業者って分かるかというと 
ヤフオクには評価数
というものがあります。

この評価数が 
300超えるアカウントは
100%転売している人か
業者ですね。


プライベートで使っていて 
自宅のものを売っていて
評価が300とかつくわけがないです。



悲しいことに 
ブランドを落札するのは
ほぼ業者です。

これが嫌な人も多いと思います。 


私としては 
利益を取れれば別にいいので
気にしたことないですが

中には、 

「業者の落札は固くお断りしています」 

と書いてある人もいます。 



でも、現実は業者が多いです。 

個人取引のメルカリでさえ 
同じです。


ただ、 

あくまでも個人的な意見ですが 
ブランドものは
正直、ネットで買わない方がいいです。



偽物が多いからです。 

私の会社では十分気を付けていますが 
平気で偽物を
売っているところもあります。


できるだけ安く買いたい 
という気持ちは分かります。

でも、 

安く手に入れたい 
という気持ちがあるときは
まだそのブランドを買う
ステータスではない


私はそう思っています。 

正規店で堂々と買えるように 
がんばろうぜ

というのが私の意見です。 


インターネットで 
ブランドを買うことは
本当にオススメしないです。


でももし、 

どうしてもこれが欲しい! 
というものがある場合は
私に送ってください。

写真だけでも 
本物か偽物か分かる場合もあります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す