前澤社長のお金配りは善か悪か

前澤社長のお金配りは善か悪か

記事
コラム
最近、前澤社長が
毎日お金を配っています。

ご存知ですか? 


元々はお正月に 
100万円を配っていましたが

最近はコロナということもあり 
毎日10名に10万円が当たる
キャンペーンをやっています。

応募条件は、 

前澤社長のTwitterを 
フォローするだけです。

前澤社長のフォロワーは 
既に1000万を超え
日本一です。


「お金で買っているようなもんだ!」 

なんて言われていますが 
誰もやらないことをやっているので
やはり、すごいなと思います。

そして結果として出ているので 
右に出るものはいないと思います。


1000万もフォロワーがいれば 
簡単にリサーチできるので
ビジネスで言えば
楽勝です。

羨ましいです。 

ここでリスト取りもしたら 
日本一のメルマガも生まれますね。



さて、 

私もキャンペーンに応募していますが 
全然当たりません(笑)

周りでも 
当たったという人を
見たことがありません(笑)


毎日お金配りが実施されて 
約2ヶ月ほど経ちますが
面白い心理になりました。


一般的な宝くじ、 

年末ジャンボ 
サマージャンボ

など、ありますが 
あれは1年に1回のイベントですよね。


私の実家でも 
たまに宝くじを買っていましたが

家族みんなで新聞の当選番号と 
にらめっこしていたのを
覚えています。


「当たらなかった~」 
「300円当たった!」

なんて言いながら 
楽しんでいました。


宝くじは 
1年に1回のイベントだから
楽しめました。


でも、 

前澤宝くじにこうも毎日 
当たらないと
毎日10万円を損している気分に
陥ります。

実際に10万円に 
当たっている人もいるのです。

100%実際に行っている宝くじで 
やらせはないと思いますが、

当たらない人は 
毎日10万円を損している気分に
なっていると思います。


当たっている人と比べてしまって 
損をしている気分になります。

現に前澤社長へのコメントには、 

「全然当たらない」 
「本当にやってるのか?」
「もうフォローやめようかな」
「疲れました」

とボヤいている人が 
数多くいます。


中にはガチで 
取り組んでいる人もいると思います。


お金がなくて 
前澤社長に懇願している人も
いると思います。

その人からしたら 
毎日10万円を損している気分なので
2ヶ月で600万円の損です。


この精神状態は 
ヒドイですよね。

なので、 

みんなに夢と希望を! 
という思いで
前澤社長は実施されていると思いますが

実際は不幸にしている人も 
多いのではないかなと思います。


自分のお金でもないのに 
損している気分というのは
なんとも不思議な感覚です。


個人的には 
前澤社長がやられていることは
好きです。

お金配りも善意で、 
実際に幸せになっている人も
いますからね。

本当にすごいと思うし 
誰にも真似はできないと思います。



あなたはもし 
10万円が当たったら
なにに使いますか?

夢がないかもしれませんが 
私は広告費に回すと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す