ポケットに穴が開いた話【5/9】

記事
コラム
皆さんこんにちはこんばんは。おはようございますかもしれない。

現在求職中のイラストレータートブトです。

突然ですが皆さんで書けるときは必ず持ち歩く物はありますか?
これは人によってまちまちだと思いますが、例えばハンカチとかの必需品ですね。
外に出るなら必ず持っていくものとしては家の鍵とかもあると思いますが、田舎だとその辺は緩かったりして開けっぱにする人もいたりするんですよね。
私は外に出る際は必ず鍵はもっていくようにしてまして、後は財布とかを持っていくようにしてるんですよね。
これは防犯の意味合いもありますが、万が一外でトラブルがあった際に財布の中にあるもので役立つものがあったりするからなんですよね。
なので私は外に出ようと思ったら財布をポケットに

ビリッ。

「ビリッ」?
突如その場に似つかわしくない音が私の耳に届いたんですよね。
最初ズボンのお尻が破れたのかと焦りましたがそういうことではなくてめちゃ安堵しましたね。
しかし再度ポケットの中をまさぐるとそこには底知れない広さを感じたんですよ
いやポケットに穴開いとるやん。
底知れないというか底がなくてスコーンと落ちるようになってたんですよね。

財布とか入れてもほとんど引っ掛けてるような状態でもはやポケットなど名ばかりの状態でした。
しかしすぐに出かけないといけない理由もあったので私はそのまんま外出したんですよね。
おかげでいつズボンの中で財布が落ちるのかひやひやしてました。

昔「ズボンにダメージがある方がカッコいい!」とテレビで言っていた人がポケットの中にダメージがあるということを話していました。
はっきり言ってポケットに穴が開いているのは超絶ダサいです

帰ってすぐに刺繍で穴をふさぎました。

見えないところこそ細心の注意が必要だと思いましたね。

ということで今回はここまで。

次回は3万年ぶりにデザインが完成したオリキャラの話でもしましょうかね。

それではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す