今度札幌で♡

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆



ただいま埼玉におります☆
車買いに来ました!!!
家にはタイから来た
友人を残してきましたww
だって来るの早いんだもん!!


こんにちは、さくらです♪

今月の末に札幌に出張があります♡

2度目の札幌(*^▽^*)
うれしいな!


お仕事で今回、発表があるのですw
めっちゃ緊張するーーー

でもやりきるぞ☆


でね、せっかく札幌に行くのだから
空いた時間でアクティビティをと思いまして…

支笏湖でSUPをやってこようと思っています!




支笏湖は、およそ4万年前に支笏火山の噴火でできた陥没地に水が溜まって形成されたカルデラ湖です。名前の由来はアイヌ語で”大きな窪地”を意味する「シ・コッ」が語源と言われ、古くから千歳の貴重な水源とされてきました。 長径13km、短径5kmの東西に長いマユ型の湖で、周囲は約40km、最大深度約360m、平均水深約265mと国内では、秋田県の田沢湖に次いで2番目の深度を誇り、日本最北の不凍湖です。水中の栄養分が少なく、プランクトンの発生も少ないことから透明度は非常に高く、水質は2018年度まで11年連続日本一に評価されています。
この透明度と水質を誇る支笏湖の澄んだ水は光に照らされることで「支笏湖ブルー」と言われる青色の輝きを放ちます。
また支笏湖の清らかな水は周辺の自然も豊かにしています。オコタンペ湖や苔の洞門、標高1,000mを超える風不死岳、恵庭岳、樽前山など美しく雄大な自然を育み、新緑、紅葉、雪景色など四季折々に表情を変え、訪れた人を癒やし楽しませてくれます。支笏湖は、およそ4万年前に支笏火山の噴火でできた陥没地に水が溜まって形成されたカルデラ湖です。名前の由来はアイヌ語で”大きな窪地”を意味する「シ・コッ」が語源と言われ、古くから千歳の貴重な水源とされてきました。 長径13km、短径5kmの東西に長いマユ型の湖で、周囲は約40km、最大深度約360m、平均水深約265mと国内では、秋田県の田沢湖に次いで2番目の深度を誇り、日本最北の不凍湖です。水中の栄養分が少なく、プランクトンの発生も少ないことから透明度は非常に高く、水質は2018年度まで11年連続日本一に評価されています。

支笏湖の観光情報サイトからお借りしました☆


透明度がすごくて期待できます!


札幌の出張を利用して
飛行機の時間まで
支笏湖を堪能したい!

レンタカーも借りた!
SUPも予約した!


これで段取りばっちりです♡


今日も人生最高の一日でした!


ではまた!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す