自分のしあわせだけを願うか、他人をしあわせにしたいと思うか、どちらで生きるかは選べる。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


本日の予定が実は来週だった。。。

なんでなん?
またやっちゃった(´;ω;`)ウッ…


こんばんは、さくらです❀

今日のテーマ
「自分のしあわせだけを願うか、
 他人をしあわせにしたいと思うか、
 どちらで生きるかは選べる。」

について書いていきたいと思います♡

自分が、自分が、と願い、がつがつ欲しがる人。

他人をしあわせにしたいと願い、
誰かをしあわせにしてあげたいと思う人。


世の中にはどちらも存在します。
そして、どちらで生きるかは
自分で選べます。


クレクレ行っている
自分をしあわせにしてくれるのを待っている人は
主体的ではないから、何もせず。

誰かをしあわせにしたい!と思っている人は
主体的にあの人をしあわせにするためにと
自分で考えて、活躍して、
人をしあわせにしていきます。

どっちで生きるか選べるのです。


ならば善き生き方をしていきたいのです♪


今日も人生最高の一日でした!

ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す