実行力は技術である・・・らしい。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


日曜日は自治会の掃除でww
めっちゃ働いてきました。
とにかく中途半端が嫌いなので・・・ 

ターゲットにした場所を
(ターゲットって言い方見ても
ただモノじゃないでしょ?(笑))
めっちゃきれいにしてきましたYO
予定より1時間もオーバーしましたけど。
スッキリした~♪


こんばんは、さくらです❀


最近読んでいる本
「後回しにしない技術」

「後回し」、「先送り」して
結局手つかずのまま数か月だけでなく
数年たっていることってないですか?

私思い当たることあります!

これは、私の
永遠のテーマなのだ!

でもね、この本によると
実行力って技術なんだって!

上達可能なのです!

これは希望だよね。
私にとっては希望だな。

まず自分のやりたいことの
どんなに小さなアクションをやることで
実行力が走り出すんですって?!

例えば、読書をしたいと思ったら
一冊読むのではなく、
一行を読む。
これは随分小さな一歩だけど
始めるから意欲がわくんだって。
これを「作業興奮」というらしい。

なるほど~♪

こんなに小さな一歩でいいんだ~
って思ったら、
ネイルサロンに行こうと思っていて
忙しさから行けてなかった私は・・・
早速小さな一歩を歩みだしたYO。

セルフネイルだったのだけど、
爪が割れやすくて
お手入れを念入りにしてほしいのと
どうしたら割れにくい爪を手に入れられるか
プロに聞きたいと思っていたの。


よし!いく!って決めて
早速サロンを検索しました。
これが小さな一歩
そして 明日、予約する!!!

他にも行きたいと思っていた場所へ
行くことに決めて
明日電話問い合わせすることにしたの。

これで2つの項目を実行できる算段です。
(*^▽^*)/



これは「朝起きる」への実行力へも!
目覚まし鳴ったら起きればよいだけなんだって。

何度も何度もスヌーズ機能を使ってない?
人間の行動力のなさを応援すべく

この、スヌーズ機能という
ダメダメ機能を駆使して
それでも起きれないという(笑)
これは全く良くない習慣で
この機能を使わず
とにかく起きるのがコツなんだそうです。


明日からやるんだ~♪

とはいえ朝活あるから
毎日5:45には起きてるんだけどね^^

さて、寝るとします♡


今日も人生最高の一日。

ではまた!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す