小さなこともおろそかにしないようにしよう

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今日はいい日ではないので。
大切な用事はしないように
気を付けてくださいね。


良き日に始めることも大切ですけど
凶日を外すということこそ
まず初めに取り組んでください。

そうするとガラッと
運が変わってきますよ♡

今、私の部屋は
素敵な音楽が流れています♪

こんにちは、さくらです🌸


今日のテーマは
「小さなこともおろそかにしないようにしよう」
です。


小さなこと
さもないことも
めんどくさいな、
ま、いいか。と
スキップしてしまうことって
ありませんか?

今でこそあまりなくなってきましたけれど

若いころには
めんどくさい、
このくらいいいか、、、といった
良くない思いが出てきて
スキップしてしまうことがありました。


例えば
お箸を置く
『箸置き』

使っていますか?


お箸のマナーはいろいろあるけれど
箸置きを使うことの価値を
感じていませんでした。

あんなに
ちっちゃなモノなのに。


とても偉大な力を持っている。

箸置きがあることで
お箸の使い方や
作法について
考えるきっかけになる。

お椀を持つときも
お箸を先に持つのではなく
お椀を持ってからお箸を持つ。


これはとても難しいと思いましたけれど
今は呼吸のようにできるようになりました。
・・・なったかな?なりたい(笑)

小さな箸置きに
こんな力がある。

小さなこと、
さもないことこそ大切にする。

そして見えてくることは
その小ささからは計り知れないくらい
あると思うのです。


小さなことも 
おろそかにしないように
気を配っていきたいと思います(*^-^*)


今日も人生最高の一日。


ではまた!

追伸:あなたと話したいです。
   待っています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す