【神社仏閣】2022年9月半月参り おみくじの解説します

記事
占い
涼しくなってきましたね!暑がりの私はまだ半袖を着ていますが
だんだんと鼻をすするような季節になってきたと、肌身で感じています。

あなた様は体調いかがですか?


私あいりママは、9月1日に手術を受けまして、2週間薬を飲み続けても痛みがおさまらず、3週間目にしてようやく落ち着いてきました。

健康でいられるって、素晴らしいことですね!改めて感じております。


先日キャンプに行ったり、台風が来たりと慌ただしく過ごしていましたら
半月参りをすっかり忘れていまして、、、本日行って参りました。

なんだか神社さんが懐かしく感じ、元彼に会いに行ったみたいでした。笑


今回もおみくじの解釈を書かせて頂きます。
あなた様が今後おみくじを引く際の参考になれば嬉しく思います。
おみくじ.jpg

運勢


再び末吉でした。

だからと言って落ち込むことはありません!今は光よりも陰に意識を向けた方が良い時期ということですね。


和歌


打つ田には

稗(ひえ)は数多に

ありといへど

えらえしわれそ

夜をひとり寝る


柿本人麿歌集



和歌 解釈

「稲田にたくさんはえている稗(ひえ)のように、選択されて捨てられ、
独り寝る寂しさ」を歌っています。

悪いところばかりが人目について、不遇を囲っていても、
稗にも似たたくましさまでは失わないことです。


なんか・・・ちょっと切なくなってしまいますね。

私が選択されて、捨てられる。うーん、悲しい!


でも、確かに私はちょっとたくましいところもあって、ブログもYouTubeも大きな成功はしていませんが、
なんだかんだ3年以上も続けてきているんですよね。普通なら諦めてるかも?

稗は日本最古の穀物という称号がありますので、私も大器晩成型でめげずに頑張ろうと思いました★
(ってポジティブすぎ?)



おみくじ 項目

願事:少し時間がかかるが叶う

『家族が健康なことに感謝します。ブログもYouTubeも多くの方に愛され、たくさんのお金さんに恵まれることに感謝します。』

とお祈りしました。


私が最近、手術を受けたり、体内にばい菌が入ってしまって精密検査を行ったりと不調だったもので、

1番の願いは「健康でいられること」
ここは絶対だなと思いました。


その次に仕事でお客様方から認められる存在になりたいと思っています。

世に認知されるまでに少し時間がかかりそうですが、大器晩成で頑張りますよ~!


待人:来るけれど遅い

来て下さるだけ有り難いですね。

2023年中に書籍を販売したいという目標ができましたので、出版社の方だと嬉しいな♡



失物:出る、高いところにある

失くし物というよりは、11月にディズニーお泊まりに行く資金を貯めなければなので断捨離をしてメルカリで収入を得ようかなと考えています。

その際に高い所に閉まっておいたものを、優先的に見ていこうと思います。



旅行:慌てて行動しない方がよい

9月は体調の悪い中ではありましたが、キャンプに行きお金を使いましたので

もう11月のディズニーまでは自粛しようと思います。



商売:買いを入れれば吉

言霊夫婦ブログの制作についてのことだと思います。

先月より1カ月間、あやかさんという方にこのブログの体裁を無料で整えてもらっているんです♫

そして2カ月目からはお金を支払っての制作になりますが、もちろん依頼しますので、まさに「買いをいれる」ですね。あやかさん、今後もよろしくお願いします♡



学問:困難です 努力が必要です

なんか私のおみくじ、引く度にこの言葉な気がします、、

どんだけ学力弱いのよ私(汗)



恋愛:勇気をもって告白すれば吉

たかパパに・・・・・

『ブログの名前が、義母の隣に住むの やめました なんだ~』って?!

言えない。笑



転居:落ち着いて行えば吉

今は自宅のリビングで仕事をしているのですが、たかパパがお休みの日に
リビングで仕事をしてしまっては邪魔だと思うので、ちょっとどこか場所を探そうかな。



出産:安産です

この項目に異常がある時は、体にも異常が出てくるから不思議。
今回は何もなさそうで一安心です。



病気:気長に養成をすれば治る

手術の痛みもですが、生理痛も年々酷くなってきて吐き気が酷いんです。。

さらには台風や大雨の日は、低気圧の影響を受けて頭痛・眩暈・吐き気で起き上がれなくなります。

テイラックという薬に出会って少し良くなりましたが、一生悩まされるのかなと思うと気長に考えなければいけませんね。



縁談:人に頼んで進めれば良い

これも、ブログを制作して下さっているあやかさんのことでしょう。

体裁を整えてもらってからは、ブログを開くのが毎日楽しみになっていて更新頻度も上がっています♫

自分の力で出来ないことは、得意な方に任せるのが1番ですね。




いかがでしたでしょうか?

不思議と腑に落ちるんですよね~さすが天界の皆様方★

昔の私はその場で読んで、はい、終了でしたが、こうして自分自身の現状と照らし合わせて考えると

どう行動していけば良いのかのヒントが得られて有り難いですね。
解決!.jpg

あなた様もお近くの神社仏閣でお願い事をし、おみくじを引いてみて下さいね。
願いを叶えるためのアドバイスが書かれているかもしれませんよ。


おみくじの解釈が知りたい方・天界からのメッセージが必要な方は、私のタロット鑑定もお待ちしております。


次は10月1日(土)のお一日参りです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す