ロゴ制作いたしました。

記事
デザイン・イラスト



色彩の選択:青の様々なシェードを用いることで、専門性と信頼性を表現しています。色の心理効果を考慮に入れて、落ち着いたトーンを選ぶことで、法律事務所という業界に適したシリアスながらもアプローチしやすいイメージを創り出しています。

タイポグラフィー:シンプルで読みやすいフォントを選ぶことで、プロフェッショナリズムを強調しています。また、"HAL"の文字の太さは、堅牢さや信頼できるサービスを連想させます。

シンボリズム:ロゴのグラフィックエレメントは、「H」の文字を抽象化しており、二つの柱が法律の公平さと力強さを象徴している可能性があります。また、これらの柱が少しズレていることで動きや進歩を示唆しています。

バランスと構成:要素間のバランスが良く、空間を効果的に使うことで目に優しく、視覚的に引き込まれるデザインになっています。文字とシンボルの配置が対称的でありながら、柱のズレによる非対称性がユニークな特徴を生み出しています。

スケーラビリティ:シンプルながらも識別可能なデザインは、異なるサイズやメディアに容易に適応することができます。これはビジネスカードからビルボード広告まで、あらゆるフォーマットで一貫性のあるブランドイメージを維持する上で重要です。

オリジナリティ:他の法律事務所のロゴと一線を画する独自性を持っており、記憶に残りやすい印象を与えています。これは、新しいクライアントの獲得やブランドの認知度向上に寄与するように制作いたしました。



特典付きであなたのブランドをカタチにします。ロゴ及び名刺デザインの制作承っていますので、ぜひご覧ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す