聖(セント)ウォーマン6人全員集合!!★ビックリマンの日2021

コンテンツ
デザイン・イラスト
bikkuriman-stwomanallstars-6shot-bikkurimanday-2021-0401-x1000.jpg

★昨日の【ヒーローが子供たちを元気にする・祝お誕生日!官兵衛さん】
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!
とてもモチベ上がります!!!!!
★今日、4月1日は『ビックリマンの日』です!!!♪♪♪
2015年に日本記念日協会から正式に認定され
公式サイトでも大きく告知されています!!!!!
決してエイプリルフールの嘘じゃあ無いないですよ!!!(笑)
『ビックリマン』は今も現役で昨年2020年の『ビックリマンの日』は
公式サイトでは『エヴァンゲリオン2020』とのコラボがありました
スーパーゼウスとプラグスーツの碇シンジ君(二頭身頭身デフォルメ)が
向き合う画像が公開されてます♪!!
私は『ビックリマン』シリーズの超ファンです!!!♪♪♪
(シール世代ではないのでシールは一枚も持ってませんが・・・)
これは以前から公言してますね!!!♪♪♪
『ビックリマン』シリーズの超ファンとして
もっと『ビックリマン』ファン増やさねば!!!!!と使命感を持っております♪♪
さらにありがたいことに
私の『ビックリマン』イラストを有償で応援して下さる方
【xingsanshi様】が現れたおかげで、
気合入れて描くことができました!!!!!!
いきなり『6ショット』という奇跡出来たのは、
【xingsanshi様のおかげで】昨年、頑張ったおかげです!!!♪♪♪
xingsanshi様に心から感謝いたします!!!!!!!!!!
★というわけで
一番最初の『ビックリマン』から【聖ウォーマン】【聖ウォーマンセカンド】
の6人全員集合です!!!♪♪♪
一番最初の『ビックリマン』は私自身本編も観れてないので
(東映OP集DVDで知るのみです)解説いたしますと
PIXIV百科事典によると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
聖ウォーマンとは、
ビックリマン・シール第10弾・悪球エリア編にて
魔胎伝ノア率いる悪球悪魔に手こずるヘッドロココと神帝隊を援護するべく
スーパーゼウスの要請で神帝隊に合流した聖華士・聖澄士・聖蝶士の三人娘。
可愛い顔して一騎当千の強者揃い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。
百科事典には書いてありませんが三人娘の呼称なのに「マン」なのは
「ウォー(戦い)」と「ウーマン(女性)」をかけた造語なのではないかと推測してます♪
【聖ウォーマン(ファースト)】
◆聖蝶士(せいちょうし 上左)
蝶がモチーフのようです。
蝶の口のような剣、古代ローマの剣闘士のような盾、
少し蜂の意匠も入ってるデザインですね♪
◆聖澄士(せいすいし 上中央)
水がモチーフのようです。
水のようなマントと一体化したような水のような髪と
水のようなスカート(というかパレオ)。
銃は樹木で出来てるような有機的なデザインです。
◆聖華士(せいかし 上右)
花がモチーフのようです。
私としてはプリキュアと古代ローマの剣闘士のイメージで描きました。
ちなみに公式デザインはありませんが花びらのような帽子の下の髪も描いてあります。
【聖ウォーマンセカンド】
◆聖胞士(せいほうし 下左)
名前通り「胞子」「キノコ」がモチーフのようです。
ツクシのようなヘルメットが印象的ですね。
竹筒のような武器ですが、竹は被子植物なので
胞子植物の武器にすればよかったのにとは想いますw
◆聖露士(せいろし 下中央)
セカンドは他の二人が植物系なのに
聖露士だけなぜか水(しずく)がモチーフです。最年少です。
忍者のような「くさりかたびら」が印象的ですね。
◆聖実士(せいじつし 下右)
見た通り「果実」がモチーフのようです。
メロンの剣とスイカの盾が印象的ですね。
一番【戦士向き】の衣装だと想います。
原作シールの雰囲気(二頭身デフォルメ)で描くべきか迷いましたが
今、私が、描くならリアル体型にすべきと感じました。
古参の『ビックリマンファン』の方にも喜んでもらえると幸いです。
★タイトルはテーマそのものです!!!!!
気に入っていただけると幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す