以前受注を悩んだご依頼について

記事
音声・音楽
当時スケジュールが混み合っててちゃんとお返事できなかったことがあって、そういう時のための備忘録的な日記。

■制作の相談について

尺が短い事によって値段相談は全然良いんですけど、例えば1分尺5000~から自分は引き受けてまして、30秒尺で料金を割り引くのは構わないのです。

それでニ曲作って5000円にならないかという相談があったりとかあるんですが、生み出す労力的にはマイナスですが、ぎりぎり対応できます。

ただ、そこに商業的利用を含めると、自分の出品だと一曲あたり権利譲渡に5000円かかるので、

ニ曲に対しての権利譲渡で制作の諸々合わせて考えると15000円でのやり取りになります……。

少なくとも自分の出品サービスではそういうロジックで出しているので、例えばそういう状況だと割増になってしまうで何卒ご容赦ください。

■出品物の個人的な考え

基本的には自身の出品は業者向け、というよりは個人的な活動者さんに向けた薄謝の出品物になります。少なくともココナラではそうした活動をしたいなと思ってます。

なんでかっていうものも無いのですが、フットワーク軽く制作も出来たら楽しいなって考えてます!少なくともココナラでは……!

■ネガティブなことだけど

これも以前あったことなんですが、没パターンがいくつか生まれてA,B,Cと制作物が出来上がって、採用はCパターンだけど、AとBも使いたいです、となったことがあったんです。

それは無償修正で差分が出来上がったわけですが、その場合はAとBも正当な値段で買い取ってくださいね。

使うならそれは没ではないので……。

■ポジティブなこともあるよ!

でもココナラでは色んなユーザーさんが、様々な目的で制作を依頼シてくれるので基本的には楽しく制作させていただいております!

最近はちょっと忙しくてなかなか対応出来てないけど、(そもそも依頼もないけど笑)実際使ってくれたり、その報告をもらったりすると、やる気になりますねー!フィードバックがあるとやっぱ嬉しいんですよね。

制作楽しい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す