1.サービス開始/自己紹介

記事
コラム
ココナラサービスを始めるにあたり、皆さまの判断材料にもなるよう簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は20代後半・女性。
地方出身で高校卒業後、東京に来ました。

専門学校卒業後、専攻が関係ない職業に就き、職を転々とし、4社以上経験しました。
転職の回数が多いことや、まだ子供のイメージがあるのか祖父母からの過小評価に悩んでいます。

1年ほど留学もしました。英語の聞き慣れなさに挫折を味わいました。その挫折を糧に、努力しました。

また、私には働いてないきょうだいがいます。そのことで親も周りの目や言葉に苦しんでいるのをわかっています。家族は大きく問題視はしていません。いつか働いてくれたらいいなと思っています。
そのことでたくさん悩みましたが、私は私の人生を生きようと決めました。でも、私が頑張らなきゃとも思っています。

社会人になってからは、人の心を察する力があると感じました。何でこんなに人の心を察してしまうのか、知りたくないのに分かってしまうなど悩み、人と関わりたくないと思う時期がありました。現在はそれが自分の武器になりました。

20代半ばで特発性過眠症という睡眠障害と診断されました。会社にもろくに行けなくなりました。行っても何度も仮眠を取りました。
(特発性過眠症→いくら睡眠をとっても疲れていなくても、日中の眠気で日常生活に支障が出る)
原因は不明だそうですが、ストレスが原因ではないかと自分では思ってしまいます。完治する保証はなく、一生付き合っていかなければならないとお医者さんに言われ、絶望しました。
もう好きなこともできない、日中の眠気で日常生活に支障も出る。普通に働ける日は来ないのかと、生きる力を失くしました
_
会社を休職する話が、退職になると言われ、話は長くなるのですが、労働基準監督署に相談、そして弁護士事務所へ相談、最終的には会社へ請求書送付までしました。詳しくは後日書きたいと思います。 

天職だと感じた仕事に就いたとき、同年代3人からのパワハラにあいました。入社後すぐに人格否定、過去の否定、友達の否定をされ続け、誰かの悪口や文句を毎日聞かされました。仕事以外の関わりを無くしたことが気に障ったようで、あることないこと言われ、省かれ、最後の方には仕事がゼロになりました。最終的には中心人物と関わることで過呼吸になり、自分の身を守ろうと退職しました。

また、学生時代に詐欺被害に遭いました。自分には詐欺なんて関係ないだろうと思っていましたが明日は我が身。良い社会勉強になったと今ではポジティブに捉えています。
詐欺に遭ったなんて恥ずかしくて怖くて誰にも言えなかった。親友に相談し、消費者センターというところを教えてもらい、相談に行き、最終的には半額程返金され、相談したら少しは解決することがあると実感しました。

それぞれ、詳細についてはまた改めて書ければと思っています。
長文お読みいただきありがとうございました^^

*Natsuki Cafe*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す