YouTubeコンサルについて

告知
ビジネス・マーケティング
お世話になっております。
YouTubeプロデューサーのさとりです。

私は北海道札幌市住みなのですが、急に寒くなり着る毛布を着て震えながら書いております(笑)

さて、今回は、メインサービス「Youtubeコンサル」について詳しく書こうと思います。

「YouTubeコンサルって結局何するの?」とお思いの方も多いと思います。

YouTubeコンサルとは、チャンネルの課題や戦略を立てて、伸ばすアドバイスをすることです。

課題?戦略?

よくわからないですよね(笑)

具体的には、まずチャンネルの現状を把握して頂きます。
つまり、今チャンネルはどういう状態なのか、なぜ伸びていないのか、などの把握ですね。

最初に現状の把握をすることで、自分のやるべきことや足りないことが見えてきます。

次にチャンネルの改善点をアドバイスします。

例えば、
「サムネイルもっとこうした方が良いですよ」とか
「タイトルの付け方はこうですよー」、
「編集はもっとこうした方が伸びると思いますよー」
みたいな感じですね。

ざっくりで申し訳ないですけど、こんな感じなんです(笑)
実際の文章はもっと丁寧ですし、理由なども書いてます。

最後は、”ある共通点”のお話をします。

流れ的にはこういう感じです。

ちらっと見せると

ブログ用3.jpg

こんな感じです。

なので詳細は、ご依頼のあったチャンネルごとに分析して改善案をご提案させて頂く形になります。

いかがでしょうか?

少しイメージつきましたでしょうか?

チャンネルごとに分析いたしますので、あなただけのYouTubeの教科書ができる感じですね。

その他、ご質問にもお答えしておりますので、YouTubeで分からないことやアルゴリズムなどもお教えしてますので、お気軽にご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す