サワムラって何者?Webライター人生を3分間のラッピングで

記事
コラム
みなさん、はじめまして!Webライターのサワムラと申します。

現在フリーランス2年目。ライター・ディレクター・翻訳者として活動しております。

さて、今回は私の経歴や実績を3分間で分かるよう、ざっくりまとめました。読みながら、あなたのお役に立てるポイントを見つけていただければ幸いです。

サワムラの経歴と実績

sawamura.png


経歴

会社員時代に副業でWebライターの仕事を始める
およそ2年半、副業として修行
本業の給料を上回ったので、フリーランスのWebライターになる

2020年10月現在、フリーランスライター2年目

実績

取引先例 
マイナビ、Goo、ウェブリオ、イノーバなど

執筆ジャンル
サービス紹介(取材)、経営者インタビュー(取材)、プレスリリース(取材)、旅行、IT、回線、音楽、恋愛、書評、プログラミング、金融、英語、中国語など

ディレクション歴
英語学習サイト、ハウスクリーニングサイト、ショッピングサイト

*ご希望の方はメッセージいただければ執筆記事サンプルを送らせていただきます。

サワムラがお客様に提供できること

Webライター未経験者から副業で10万円稼ぐまでの道のり【2年3ヶ月かかりました】 .png

1文字0.1円の仕事からスタートし、文字単価を上げ続け、Webディレクターになり、大企業とも取引させていただけるまでになりました。

星の数ほどいる副業Webライターだった私がここまで来れたのは、お客様が求める以上の結果を出し続けてきたからです。

また、一緒に仕事をしてきた方達に大変恵まれたこともあり、取材やメディア内覧会など、貴重な経験もたくさんさせていただきました。

Web上には星の数ほどのコンテンツが存在しています。その中からユーザーに気づいてもらい、かつ評価してもらうには、他よりも秀でた文章が必要ではないでしょうか。

私にお任せいただければ、数年後に読んでも読者の役に立つような高品質な記事を作成いたします。コンテンツ重視の記事を作成することで、それが結果的にGoogleが求めるものとなり、何よりもユーザーのニーズを満たすのです。

サワムラが勉強していること

Webライター・サワムラ.png

Webライターとしての階段を随分遠くまで登ってきましたが、まだまだ勉強しなくてはいけないことがたくさんあると考えています。

今はライティングだけでなくコピーライティングも勉強中です。簡にして要を得るコピーライティング力を身につければ、記事のタイトルだけで言葉以上の意味を伝えることができます。

「その場限りの最安値」ではなく価値がずっと続く高品質を

作成者からすると「たった1記事」かもしれませんが、それはユーザーの人生を変える1記事かもしれません。

最安値で手に入れた記事は、最大のパフォーマンスを発揮できないでしょう。それはユーザーの胸に届かず、数多くのコンテンツの中から淘汰されてしまうことを意味します。

ぜひ私と一緒に、ユーザーの心を動かす記事作成をしませんか?













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す