おはようございます。kokoでございます。

記事
ビジネス・マーケティング
YouTubeに関わって6年ちょっと経ちました。昔と今ではYouTuuber達を見る目も世間から変わってきました。

私はYouTueのコンサルティングをする方を選択しましたが、YouTuberとして活躍したい!と言ってた同時期のメンバーはしっかり稼いで名誉も掴みましたね。

はっきり言って人生変わったはずです。間違いなく。
(RAIZINでまさか勝つとは思わないでしょ〜〜笑)

彼らはエンターティナーでありクリエイターです。

企画、構成を自分で考え、そして自分で編集をする時代が当たり前でした。
今だからこそ、私みたいなYouTubeコンサルティングを偉そうにさせてもらえてたり、芸能人が撮影だけして後は編集に投げるだけ。みたいな感じが来るとは考えてなかったです。

基本 自分独りでチャンネルを完結させてきました。今までのYouTuberは
もちろん、ヒカルもラファもヒカキンもそうね。

時代がYouTubeを応援しているのだと思います。

金を払えば自分は演者だけでいいのですから。
最高の仕事ですよ。ぶっちゃけ報酬もいいし・・・

私のクライアントさんには
政治家、芸能人、アナウンサー、素人、スポーツ選手、モデル、金持ち、企業

などがいますが。

YouTubeが嫌で辞めた人はまだ誰もいません。もちろんこんなご世だからこそ、儲かるビジネスではありますが。

一つ言えるのは、楽しくやること。そして焦らないこと。私が間違いなくバズらせるんで大丈夫です。

YouTubeを始めるタイミングは間違いなく今です。勝ちに行こうぜ。

給料を払ってくれるのはGoogleさんなんで、トラブルもないし、いっぱいお給料もらっちゃいましょ。

では、朝から収録へ行ってきます。変なテンションですみません。

今日も皆様良い1日を^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す