スピリチュアルのアンテナ⑪

記事
コラム
こんにちは♪ゆめのにじこです。
私のタロットの原点です。
小学3年に出逢った悪魔くん。ゲゲゲの鬼太郎の水木先生の作品です。

悪魔くんが使っていたアイテムが、タロットカードでした。
当時の私は玩具で、占うよりもカードを飛ばす銃が付いていて、戦うアイテムとして飛ばして遊んでたことが多かったです。
なのでカードが曲がってたりという、扱いはお子様でした♪

でも、カードだけはずーっと取っておいて、未だに予備カードまで揃ってる。大アルカナのみのセットだけど、私にとってタロットの大アルカナはこの悪魔くんのイメージ。
どのカードがどのキャラでと覚えているので、未だにここは私の基本です。

そして、時は令和になってなんとその悪魔くんの新作アニメが出ています!
Netflix限定ですが、昔のキャラの成長ぶりと新しいキャラの今風感が素敵です。
エモいってやつですかね♪

Netflixで、昔の悪魔くんも見れるので、オススメ作品です!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す