【Google】は2022年3月に製品レビューをリリースし、追加のランキング基準を追加しました。

記事
IT・テクノロジー
Googleは2022年3月に製品レビューをリリースし、追加のランキング基準を追加しました。新製品レビューの更新では、詳細な分析、実際の製品の使用、固有の情報、および同等の製品カバレッジが求められます。

Googleは、製品レビューの更新の第3バージョンの展開を開始しました。これは、検索者にとって最も有用で役立つWeb上の製品レビュー関連コンテンツのランク付けを対象とした検索ランキングアルゴリズムの更新です。

最初の製品レビューアップデートは2021年4月8日にリリースされ、2番目は2021年12月1日にリリースされ、現在3番目は2022年3月23日にリリースされています。新しい名前は2022年3月の製品レビューアップデートです。

Googleの製品レビューが更新されました。 Googleの製品レビューの更新は、ウェブ上に表示されるテンプレート情報の多くを超えたレビューコンテンツを宣伝することを目的としています。グーグルは、検索結果のランキングでこれらのタイプの製品レビューを宣伝すると述べた。

Googleは、「一連の製品を単純に要約した薄いコンテンツ」を含む低品質の製品レビューを直接罰しているわけではありません。ただし、そのようなコンテンツを提供し、他のコンテンツが自分より上に宣伝されているためにランキングが降格されている場合は、間違いなくペナルティのように感じられます。

技術的には、グーグルによれば、これはあなたのコンテンツに対するペナルティではありません、グーグルはあなたより上のランキングでより洞察に満ちたレビューコンテンツでサイトに報酬を与えるだけです。

技術的には、この更新は製品レビューコンテンツにのみ影響し、他の種類のコンテンツには影響しません。変化したこと。製品レビューアップデートの3回目のリリースで、Googleは、このアップデートが最初の2つの製品レビューアップデートの作業に「基づいて」おり、Googleの「高品質の製品レビューを識別する能力」を強化すると述べました。

「これにより、ユーザーの前で適切な購入アドバイスを得ることが容易になり、役立つことに真剣に取り組んでいるクリエイターに報酬を与えることができます」とGoogleのAlanKent氏は付け加えました。

Googleは、製品レビューの更新で重要なことについて、次の基準をリストしました。

・特定のアイテムの長所と短所、製品のパフォーマンスの詳細、または製品が以前のバージョンとどのように異なるかなど、役立つ詳細を含めます。

・実際に製品を使用したことのある人から来て、製品が物理的にどのようなものか、またはどのように使用されているかを示してください。

・ビジュアル、オーディオ、レビュー担当者の体験を詳しく説明する他のコンテンツへのリンクなど、メーカーが提供するもの以外の独自の情報を含める。

・同等の製品をカバーするか、製品を競合他社と一線を画すものを説明します。

この展開は「今後数週間」にわたって行われるとGoogleは語った。これらのコアアップデートは、通常、ロールアウトするのに数週間かかるため、驚くことではありません。ランキングの変動の大部分は、このロールアウトの初期段階で発生することを期待する必要があります。

影響を受けるもの。グーグルは、このアップデートは将来「あらゆる言語で製品レビューを作成する」人々に影響を与える可能性があると述べたが、グーグルは最初の展開は「英語の製品レビュー」になると述べた。グーグルは、過去にこのアップデートから「プラスの効果」が見られ、検索会社は将来「より多くの言語の製品レビューサポートを開く予定」だと付け加えた。

これらのアップデートは非常に大きく、コアアップデートとほぼ同じ大きさになる可能性があることに注意してください。製品レビューに関する以前のアドバイスが更新されました。 

「全体的な焦点は、洞察に満ちた分析と独自の調査を提供するコンテンツ、トピックをよく知っている専門家や愛好家によって書かれたコンテンツをユーザーに提供することにあります」とGoogleはこのアップデートについて述べました。これは、上記の主要な更新の推奨事項と同様のアドバイスですが、ここに「製品レビューの観点から考慮すべき追加の有用な質問」のリストがあります。Googleは、製品レビューがこれらの領域をカバーし、これらの質問に答えることをお勧めします。あなたの製品レビューをしてください。

・必要に応じて、製品に関する専門知識を表明しますか?

・製造元が提供するものを超えた独自のコンテンツを使用して、製品が物理的にどのようになっているのか、またはどのように使用されているのかを示しますか?

・製品がさまざまなカテゴリのパフォーマンスでどのように測定されるかについての定量的測定値を提供しますか?

・製品を競合他社と一線を画すものを説明してください。

・検討する同等の製品をカバーしますか、または特定の用途や状況に最適な製品を説明しますか?

・特定の製品の調査に基づいて、その製品の利点と欠点について話し合いますか?

・製品が以前のモデルまたはリリースからどのように進化して、改善を提供したり、問題に対処したり、あるいはユーザーが購入を決定するのを助けたりしたかを説明してください。

・製品のカテゴリの主要な意思決定要因と、それらの領域での製品のパフォーマンスを特定しますか?たとえば、自動車のレビューでは、燃費、安全性、および取り扱いが、これらの分野における重要な意思決定要因および料金パフォーマンスであると判断される場合があります。

・製品がどのように設計されているかについての重要な選択と、メーカーの言うことを超えたユーザーへの影響について説明してください。

・ビジュアル、オーディオ、または製品に関する自分の経験のその他のリンクなどの証拠を提供して、専門知識をサポートし、レビューの信頼性を強化します。

・読者が選択した販売者から購入するオプションを提供するために、複数の販売者へのリンクを含めます。

グーグルはまた、買い物客により良い製品情報を提供するという名前の今年初めのブログ投稿にリンクしました 。新しいアドバイス。Googleは、製品レビューの更新のこの3番目のリリースに新しいアドバイスの3つの新しいポイントを追加しました。

・製品レビューの更新は、ランク付けされたリストと比較レビューに関連していますか?はい。製品レビューの更新は、すべての形式のレビューコンテンツに適用されます。共有したベストプラクティスも適用されます。ただし、ランク付けされたリストの性質が短いため、専門知識を示し、より簡潔な方法で信頼性を強化することをお勧めします。適切な結果を引用し、製品で実行したテストの元の画像を含めることは、これを行うための良い方法です。

・「最高の」製品を推奨するレビューの推奨事項はありますか?全体的に最高または特定の目的に最適な製品を推奨する場合は、その製品が最高であると考える理由を読者と必ず共有してください。この製品を市場の他の製品と一線を画すものは何ですか?なぜ製品がその推奨目的に特に適しているのですか?直接の証拠を裏付けることを必ず含めてください。

・複数の製品をカバーするレビューを作成する場合でも、製品のレビューを個別に作成する必要がありますか?関連製品の高品質なランク付けされたリストを、推奨される各製品の詳細な単一製品レビューと組み合わせて作成すると効果的です。両方を作成する場合は、ランク付けされたリストに、それが自立するのに十分な有用なコンテンツがあることを確認してください。

・コアアップデートではありません。 グーグルはまた、製品レビューのアップデートはコアアップデートと同じではないと以前に言った。これは、彼らが製品レビューアップデートと呼んでいるスタンドアロンのアップデートです。これは、Googleの定期的なコアアップデートとは別のものであると同社は語った。それにもかかわらず、グーグルは コアアップデートのために最初に提供したアドバイスを追加しました 、「それらのために高品質のコンテンツを作成することについてはここでも関連しています」。そのアドバイスに加えて、Googleはこのアップデートに固有の追加のガイダンスを提供しまし

・なぜ気にするのか?あなたのウェブサイトが製品レビューコンテンツを提供しているなら、あなたはあなたが影響を受けたかどうか見るためにあなたのランキングをチェックしたいと思うでしょう。Googleのオーガニックトラフィックは改善しましたか、減少しましたか、それとも同じままでしたか?

・長期的には、今後、製品レビューコンテンツにさらに多くの詳細と努力を注ぎ込み、Web上の競合他社とは一線を画すユニークなものにすることを望んでいます。また、以前のコアアップデートの影響を受けたものは、この2022年3月の製品レビューアップデートによって報われる可能性があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す