【Google】広告が中小企業で機能しなくなった理由を説明。

記事
IT・テクノロジー
Google広告が中小企業で機能しなくなった理由を説明します。Googleは、中小企業がGoogle広告プラットフォームを使用するだけで成功するという印象を与えました。それがもはやそうではないかもしれない理由を学びましょう。

Google広告はもはや中小企業向けではありません。私の代理店や他の多くの代理店は、月額3,000ドル未満のメディアを使用する新規クライアントにとってGoogle広告の効果が薄れることをますます見ています。ちょうど1年前、新しい小さなアカウント($ 3,000 /月未満)を持つ企業が、すべての業種で最初の1か月の広告を掲載した後、平均して3:1の広告費用対効果(ROAS)を達成しました。

小規模アカウントの平均ROASは1.5対1であり、過去6か月でもほとんど損益分岐点に達していません。もちろん、これは1つの機関の経験にすぎません。
そこで、私は知っている他の代理店の所有者に連絡を取り、FacebookやTwitterで、他の人が何を見ているのかを尋ねる質問をしました。

まだ十分な利益を主張している人もいれば、私が見ているのと同じことを見ている人もいるようです。Google広告は、月額3,000ドル未満の企業では機能していないようです。

Google広告が中小企業で機能しないのはなぜでしょうか?過去数年間、Googleはゆっくりとしかし確実にゲームを変えてきました。これらの変更の一部は、プライバシーの名の下に行われました。あまり洗練されていないマーケターのためにプラットフォームを管理しやすくすることを装ってやってきた人もいます。

しかし、Googleはより多くのお金を稼ぐために変更を加えましたのでご安心ください。私が冷笑的だと思うのはいいことですが、会社の収益に基づいた私の仮定について議論するのは難しいです。

私たちはもはやストレートオークションの世界に住んでいません。クリックの実際の価格、またはそのクリックの価格設定につながった真の要因を特定することは困難です。顧客を自動入札構造に移行させようとするGoogleの強力な試みは、広告主の制御を奪いました。

広告主が管理していない場合、アルゴリズムはクリック単価を決定します。
これにより、ローカル広告主は、結果に自動的に挿入された高予算のナショナルブランドと競合することになります。これは、Googleの広告アルゴリズムが、クリックがプレースメントに起因すると考えているためです。

グーグルはそれが人間より賢いと思いますか?
日常の有料検索に関与していない人のために-単純な事実は、Googleがあなたの有料検索支出を最適化することを難しくしているということです。グーグルはますます広告主が彼らのアカウントを最適化するためにグーグルに頼ることを要求している。広告主にデータが提示され、独自の決定を下す能力が与えられた時代は終わりました。

典型的なGoogleのファッションでは、広告は消費者へのロボットマーケティングになり、視聴者の精神を構成すると信じている多くのデータポイントの中でパターンを探しています。GoogleがSEOに関して、マーケターがロボットではなく人間にアピールすることを奨励しているのは皮肉なことです。有料検索では、Googleは、ロボットが実際の人間よりも人間にアピールするのに優れていると考えています。

グーグルは「私を養う」と言います。
決定を下すために、グーグルのロボットは食物を必要とします。言い換えれば、グーグル広告のアルゴリズムは、それ自体がデータに精通していない限り、決定を下すことができません。したがって、Googleが適切な人に適切なタイミングで広告を配信するには、怠惰なロボットが適切な人が適切なタイミングでどこにいるかに関するデータを確認する必要があります。

グーグルがこれを理解すると、結果は素晴らしいものになる可能性があります。しかし残念ながら、最近、そのポイントは、広告主が月額3,000ドルを超えて費やした後のある時点で発生します。理論的には、時間の経過とともに、小規模な広告主はGoogle広告学習アルゴリズムのメリットを理解するはずです。

しかし、現実にはユーザーの行動の変化、予算の変化、そしてGoogle自体の変化がそれをもたらしているので、支出の少ない小さな広告主は、大きな男の子が毎月経験するタイプの結果を見る前に諦める可能性が高くなります。ほとんどの中小企業は、結果を確認するために月額3,000ドルを費やす6か月から1年はありません。

「休憩」する小さなアカウントも、このプロセスを最初からやり直す必要があるようです広告主がGoogleへのフィードを停止すると、広告アルゴリズムが突然の完全な記憶喪失を獲得するのとほぼ同じです。

私は効果的にするのに十分な支出をしていますか?
Google広告にいくら費やすかを理解することは常に注意が必要です。結果を得るのに十分なお金を払う余裕があるかどうかを知るのは難しいです。AdZoomaの戦略的マーケティング担当副社長であり、世界で最も有名で装飾された有料検索の専門家の1人である友人のNavah Hopkinsに、この問題に関するアドバイスを求めました。

「Google広告は、強力なツールまたはイライラするお金の無駄になる可能性があります。それはすべて、リードを獲得し、キャンペーンにどのような目的を与えているかを理解するためにどれだけ投資できるかにかかっています。
原則として、少なくとも1人のリード/顧客を獲得するために、1日のクリック数に見合うだけの数の予算があることを確認する必要があります。業界/市場に応じて、10または100を意味する場合があります。
平均クリック単価はクリックあたり約3ドルですが、多くの業界では25ドル以上のクリックがあります。

コンバージョン率が10%の場合
・米国の平均クリック単価:1日あたり30ドル、または1か月あたり912ドル。

・25ドルの平均クリック単価:1日あたり250ドル、または1か月あたり7,600ドル。

・150ドルの平均クリック単価(法定の場合は低い):1日あたり1,500ドルまたは45,600ドル。

コンバージョン率が1%の場合:
・米国の平均クリック単価:1日あたり300ドル、または1か月あたり912ドル。

・25ドルの平均クリック単価:1日あたり250ドル、または1か月あたり7,600ドル。

・150ドルの平均クリック単価(法定の場合は低い):1日あたり1,500ドルまたは45,600ドル。

予算を設定するときは、顧客の価値、場所、業種を考慮して議論することが重要です。より少ない予算で価値を達成することは不可能ではありませんが、5,000ドル未満の予算は、アルゴリズムを強化するのに苦労し(最終的には、学習期間が長くなるため、より多くの費用がかかります)、その目的をサポートできなくなります。

私たちは皆、お金を稼ぐにはお金がかかることを知っています。しかし、ほとんどの中小企業は、マーケティングチャネルが彼らのために機能するかどうかを確認するためだけに、月に3,000ドルから5,000ドルを落とす余裕はありません。

そして、それはグーグルが中小企業にやるように求めていることです。これは、検索エンジンが過去数年間に数百万ドルを費やして、中小企業が自社のプラットフォームを使用することを奨励しているにもかかわらずです。多くの中小企業が、マーケティングキャンペーンから受け取った100ドルの無料のGoogle広告バウチャーを持って私にやって来て、新たに発見された急降下からどのような結果が得られるかを尋ねます。

答えは事実上何もありません。今、それらの広告バウチャーはさらに価値が低いようです。Googleは、中小企業がGoogle広告プラットフォームを使用するだけで成功するという認識を生み出しました。何百万もの中小企業がメッセージを聞いてGoogleに駆け寄り、1849年にサンフランシスコに向かった探鉱者の熱意で苦労して稼いだ現金を手放しました。Googleはシャベルを販売しています。

しかし、クリック課金型の薬がそれらの中小企業に結果に夢中になるとすぐに、彼らは賭け金を上げ、コントロールを奪い、支払いをするか、乗り降りすると言います。しかし、あなたがお金を使う余裕があれば、Google広告は素晴らしいです。あなたがお金を使うことができないならば、あなたは別の乗り物に乗るほうがよいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す