コロナ禍?

記事
コラム
コロナのせい(おかげ)で時間がめちゃくちゃできた。
悲しむべきなのだろうが、実は嬉しくもある。
この1年、いろいろなことを並行してやりすぎた感があるので
ちょっと休みたかったのだ。

これが終わったら一息つこう、と思った側から新しいことがやってきて、どれも別に嫌なことじゃなくって楽しいことだったので前向きにやってたのはやってたけど、ちょっと頑張りすぎた。自分で言うのもなんだけど特にこの1年の私は頑張った。

で、コロナのせいでいろいろな仕事が飛んで時間がめちゃあるありがたい状態が図らずともやってきた。こんなにゆったり過ごすのっておそらく20年ぐらいなかったんじゃないだろうか。で、これからもない気がする。

この機会に「時間があったらやりたかったあれこれ」に取り組んだ。

さよならSoftbank
携帯代が高すぎる、とはずっと思っていた。5年ぐらいずっと何とかしたいと思っていた。たまに調べて友達にアドバイスをもらっては「ここに変えよう」とか思うだけ思って実質ほったらかしていた。移行を悩んでいた理由はいろいろあったが、7割ぐらいは「なんかめんどくさそう」だけだった。

格安SIMを選ぶ基準
・家族の分をまとめられる(両親のを私の名義にしたかった)こと
・家族のキャリアがバラバラだったので全部一気にMNP転入できること
・3人でデータをシェアできること
これらの条件で比較検討した結果、選んだのはIIJmio。
シュミレーションした結果3人分の料金を支払っても現在自分1人で支払っている金額の半分以下だ。

もっと早く替えればよかった…
「なんかめんどくさそう」で数年にわたり放置した3大キャリアからの引っ越し、全員分まとめての手続き2時間弱で終わったしMVP転入は何も難しくなかったし通信に関しても特に不満はない(超混雑したところとか地震などの災害の場面に遭遇していないため、まだ断言はできないけど)。本気でもっと早く替えればよかったと思っている。

※オフィシャルサイトに掲載しているブログと同内容になります。日付にはズレがあります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す