小音でテレビをつけながら勉強・副業をする

記事
ライフスタイル
自分が芸能人でどんな才能でも身につけられるのなら「歌手」になりたいボンチです。

やはり、歌手のパワーというか、注目される人数は計り知れませんよね。

男性ながら「B'z」の稲葉浩志さんや福山雅治さんのような感じには憧れますね。


今回のテーマは「小音でテレビをつけながら勉強・副業をする」です。


こちらのノウハウは

>勉強・副業の息抜きになる「見慣れた、聞き流しができる、大好きな動画」

の簡易版のやり方です。


上記のノウハウでは、何か物寂しいときや集中できない時に

「すでに見慣れた大好きなYoutube動画」

などを聞き流して、集中できるまでモチベーションを上げたり、寂しさを紛らわすというものでした。


今回の「小音でテレビをつけながら勉強・副業をする」も似たところがあって、

「小音でテレビを付けておくと寂しくない」
「勉強に集中したいときの最初のステップにしやすい」

という特徴があります。


もちろん、最初から集中できる場合はこのノウハウは全く使用しなくてOKです。

しかし、周りが静かすぎると集中できない方や少し雑音がある方が集中できる方というのも中にはいるんですね。


また、そのテレビ番組を選ぶポイントとして

「あまり見たいと思わない、またジャマだと思わない番組」

を選ぶことをオススメします。

そうすることで

「特にテレビは付いているけど、そんなに気にせずに勉強・副業をやるかな?」

という気持ちになってきますので。


そして、小音でテレビにある程度慣れてきたらテレビを消すなどして

◯タイマーを2つ使う
(任意の時間、行動タイマーと休憩タイマーと定義、休憩タイマーから押して心の準備を始める)

などのテクニックに移行するのが良いです。


以上、モチベーションアップや息抜きとして

「小音でテレビをつけながら勉強・副業をする」

というノウハウでした!
ご参考までに。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」

時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す